すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場でビックリするほど大きな音を立てて
鼻をかむ方がいます。
ワザとでなく鼻の構造がどうも違うようです
クシャミも凄いです。
笑ってしまいたくなるほどの音で本人も当然気にしていて
放れて鼻をかんだりもしていますが間に合わないようです。
気にしない振りをしています(笑ったら失礼だし)上司なんです。
どうしようもない事なんですが、そんな方回りにいませんか
どう云う驚かない振りをしていますか

  • 質問者:etiquette
  • 質問日時:2008-08-02 07:10:00
  • 0

そんな人周りにいました(笑)
本人には言いませんが鼻をかむ音がすると「ゴジラ」と呼んでいる人がいました
中には「あの鼻のかみ方は生理的に受け付けない」と言っている人もいました
そして本人は全然気にしていませんでした

また別の人ですが、くしゃみが凄くて椅子ごと前後に動いて
キーボードの誤操作をしてしまい大事なファイルを消したりしていました

さて、このような方ですが基本的に聞こえても(聞こえないわけがないのですが)
何も知らない振りをしていました
慣れれば大丈夫ですよ(笑)

  • 回答者:りんりん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

極端に激しい方もやはりいらっしゃるんですね
知らん振りするのが一番良さそうですね
当人も気にしているのでしょうから
ご返答下さりありがとうございました。

並び替え:

うちの父親がどちらかというとそんな感じです。家に居てもどの部屋にいるのか分かるくらい凄いです。知らない振りしてますし..見たら嫌なので見ないです。仕方ないですね~。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らん振りするのが一番良さそうですね
当人も気にしているのでしょうから
ご返答下さりありがとうございました。

会社に勤めていた頃にすごく大きなくしゃみをする人がいました。
その人が食堂でくしゃみをすると食堂中に聞こえました。
くしゃみは生理現象なのでしたかが無いですね。
大きなくしゃみの音がすると少し笑っていました。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり笑ってしまいたくなりますよね
と言うか噴出してしまいそう
知らん振りするのが一番良さそうですね
当人も気にしているのでしょうから
ご返答下さりありがとうございました。

職場の雰囲気がわかりませんが、私は結構笑ってもらったほうが嬉しいですよ(o^-')o

  • 回答者:ニッキー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてご当人だったりして・・
まさかねっ
知らん振りするのが一番良さそうに思ってましたが
当人も気にしているのでしょう?
ご返答下さりありがとうございました。

まるっきし、カトちゃん(加藤茶)ぢゃないっすか、それ?

ヘーックショイ!

  • 回答者:ズビズビ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンとっカトちゃんそのものですね
意外と受け狙いだったりして。。
ご返答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る