すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

乾燥機付ドラム式洗濯機を使っていますが最近ヘドロのような汚れが洗濯物に付くようになってきたので洗濯槽清掃をしたいのですが何をどう使えば効果的ですか?

  • 質問者:かずかず
  • 質問日時:2008-08-02 07:39:58
  • 0

家の洗濯機の場合、取扱説明書に洗濯槽の清掃用の洗剤が別売りで書いてありました。この場合、電気屋さん等に注文すると思います。
一度説明書を見てみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:洗濯機 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかにごみポケットは無いのですか?
先日買い換えましたが乾燥機のごみがたまる
速さに驚きました

  • 回答者:ちなみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、
こういうのを2回連続やってください。
汚れが相当なようなので、
1回じゃきれいになりきらない可能性が高いので。
http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk04.html
それ以降は、
月1ペースで使用するよろしいかと。

  • 回答者:pukoclub (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機用のカビ取り洗剤入れて回して見たんじゃ駄目ですかね?
ドラム式だと駄目かな?
メーカーのサービスセンターに聞くのも手ですけど。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

配水口の掃除、ヒータ部分のゴミ掃除。

  • 回答者:歌う犬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る