すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。

あなたのお子様は、買い物に行くのを喜びますか?嫌がりますか?

お子様の学年と性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 07:36:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

男の子だから女の子だからというわけでもなさそうですね。
うちの小3男はとても嫌がるので他のお子さんはと気になりました。
回答ありがとうございました。

小6の男の子は嫌がり
小4の女の子は喜びます。

上の子はもうついてきてくれません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喜びます。
小学2年生、女。

  • 回答者:ht (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行くことを喜びます。近所のスーパーでも安売りがあると必ずついてきてくれます。
小学4年・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生 喜びますよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の男の子

嫌がりはしませんが、喜んでも行きません
「シャァ無いなあ、行ってやるか」てな感じです

一緒に言っても、少し離れて歩いてますが
荷物は全部持ってくれます

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5(男)と小3(女)の子がいます。
小5の男の子は付いて行くのも喜びますが、お使いを頼んで一人で買い物に行く方が喜びます。
別にお菓子をねだったり、おつりで何かを買ってくるということは一切ないです。
多分大人の仲間入りしている感じがするからだと思います。
小3の娘は暑い時と寒い時以外は喜んで付いてきますが必ずお菓子をねだります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーの場合は
「面倒だから留守番しておく。」という事でついて来ません。
「○○を買ってきて。」とお使いをお願いしたら
そんなに嫌がらずに行ってくれます。

3年 男子

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びます。

お菓子でも買ってくれたらいいのにな~と思うんでしょうね。

小4の男の子

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びます、必ず付いてきますよ。
2年生の女の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びます。

多分行くと、私の気分がいいときは
買っていいよ! と言ったり、
何かちょっとしたものをフードコートで
食べさせてもらえるからかなぁと思います。

子供は6年生男の子です。
今年限りかな。。。。

  • 回答者:ままっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がります。
だけど1品なら買っていいというと喜びます。
小学3年

  • 回答者:ゼロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びます。
小学3年の男の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6と小3男子です。
嫌がります。

  • 回答者:お菓子買ってあげるよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びます
小学4年生女子です。

  • 回答者:子供 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ喜んでくれてます^^
小6女の子

  • 回答者:雪 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいきます。

小6男、小3女。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る