すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

パニック映画で感動した映画は何ですか?
理由と性別をお書き添えください。

===補足===
パニック映画とは・・・
主に天災や人災などを扱った映画のことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 18:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

古いとこだと、
ポセイドンアドヴェンチャー。
その後似たようなものがたくさん作られたことからも、影響力がわかります。パニック映画の元祖ともいわれていますね。

タワーリングインフェルノ。
ストーリーもさるものながら、出ている役者が豪華です。今見ても、面白い。

最近のはおカネはかかって画面はすごいけどイマイチ、感動にかけるかな。

===補足===
ちなみに当方女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「タワーリング・インフェルノ」です。
古い作品ですが、今見ても古さを全く感じさせない映画です。
個人的には高所恐怖症なので、血の気が引くシーンがたくさんありました (笑)
スティーブ・マックイーンの男っぷりには本当に感動しました。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒチコックの「鳥」です。
ありそうなテーマだったことと、家族の団結に感動しました。
女性。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックですね。3人の音楽家が演奏をやめなかった場面で号泣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タワーリング・インフェルノ」です。
オハラハン隊長(スティーブ・マックイーン)の必死の救出劇に感動です。 昔、テレビで何回も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック。
普段映画を観ませんが
実話に基づいた話しだからか
昔の話だからかわかりませんが
音楽とストーリーに感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
1回目観たときは特に感動はしませんでしたが
2回、3回と観るうちに感動しました。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012はよくできていました。
映画館で観たので大迫力でした。
地球が絶滅する時はあ~なるのだろうなっていう感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スピードです。
キアヌリーブスが超超超かっこ良かった。
列車が止まった時は、やったーーー!感動。
アニーとのシーン最高。

女性

  • 回答者:スピード違反者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2012」


です。
最後の方、各国の責任ある方たちが
命を救うために決断をするシーンでは
ボロボロ泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツイスター。
竜巻が日本でも意識され始めたのはこの頃からじゃないかなぁ。
友達にはじめてコミケに連れてかれたときに、宿として連れてかれたのがツイスターを深夜上映やってた映画館でした・・・(朝一で会場に行くとかで・・・寝れねぇ・・・3回くらい見ちゃったよ)
男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりタイタニック です。
切ない恋が悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポセイドンアドヴェンチャーです。

転覆した船から脱出する際、ラスト近くでの脱出行の中心人物がとても感動的でした(ネタばれになるので詳細は省きます)。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック

舳先の感動シーンが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、ポセイドンアドベンチャーですね。
若い人は船の映画だとタイタニックでしょうが、
あれは恋愛ものの部分が強すぎますね。
ポセイドンアドベンチャーこそ
パニック映画の原点です。
50代、男性。
http://www.youtube.com/watch?v=CP0wV7IvSiI

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトですね。
人間ドラマ中心に描かれていて感動しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローンです。
主人公のマコーレカルキンの様子が楽しかったです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAWシリーズです。
トリックが面白いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る