すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7月下旬に奈良に遊びに行きます(一泊です)
お勧めの観光地があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-27 19:24:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

日本最古の神社、大神神社にいかれたら良いと思います。

そこには、日本最大級のパワースッポトがあります。

貴方も行かれたら、必ず何かのパワーを得られると思います。

  • 回答者:ブブセラ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本最古の神社を知りませんでした。
何かのパワーを得てみたいです^^

並び替え:

大仏殿は有名です
三条通を歩いてサル沢の池までいきます
奈良公園で鹿に鹿せんべいを。
薬師寺.唐招提寺.法隆寺が有名ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならまち

http://narashikanko.jp/j/naramachi/

散策して、ゆっくりお茶したり、お店をのぞいたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑いときなので、気をつけてお越し下さい。
ほんとは秋の飛鳥、山の辺の道などがおすすめです。
奈良らしい風情だったら、東大寺、二月堂。
ゆっくり時間があったら室生寺あたりもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり東大寺二月堂でしょうね。
奈良観光のハイライトという感じがします。

  • 回答者:二月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若草山
1時間もあれば頂上まで上れます。
表は、木がほとんど生えてませんので
上りやすいです。

頂上からは奈良の町を一望できます。
このあたりは景色が良いので、ドラマや映画等の撮影に使われたこともあります。
なら公園から少し行ったところですので
晴れていて時間が余ったらお勧めです。

ならには高い建物がないですから、ここが一番景色が良いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね。
真夏でなかったら是非行きたいですが・・・
ちょっと暑いかな・・・

奈良南西部 と 西の京
はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこにはどんな観光地があるのでしょう?

夜の二月堂です。
東大寺に加え奈良市内が見渡せます。
何とも言えずきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩コースでは、東大寺と興福寺の伽藍が近鉄奈良駅近辺に集中しているので、回るのに良いと思います。

法隆寺、唐招提寺、薬師寺は離れているので、定期観光バス(下のサイト)をお勧めします。

http://www.narakotsu.co.jp/teikan/course_isan2.html

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園がいいですよ。
周辺に食事もできるところが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十津川温泉と谷瀬の吊り橋。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏、奈良公園の鹿などでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の所はいつでもいけるので、今はとりあえず「遷都1300年祭」が一番かと
http://www.1300.jp/

  • 回答者:せんとくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る