すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

韓国に手紙を出して相手が日本に手紙を返してくれるとしたら
日本語の住所はだめなのでしょうか?

韓国から日本に手紙を出すのに日本語の住所は届きませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 20:04:04
  • 0

韓国内では英語表示になります。
番号ー番地ー00市区ー00県府都ーJAPANです すべてローマ字で。

  • 回答者:김영아  (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本語かローマ字なら届きますが、
逆にハングルだと届かない可能性があると思います。
ハングル読めない日本人は多いですから。

個人的には英字表記が一番無難かと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国からでも、日本語の住所で大丈夫です。
ただし、住所の最後に「Japan」、「JAPAN」などで日本行きの郵便であることを示す必要があります。
「Japan」に届けば、後は日本人が処理するので、逆に日本語の方か間違いがないはずです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きますよ。
日本に返信する方が日本語が得意でなければ英語で住所を書いてあげると助かると思います。
あと、返信用に日本語の住所を書いた封筒かシールを用意してあげると完璧です。

  • 回答者:エンジン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る