すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今のドラえもんの声優、絵柄、内容、性格が不満で、一つ前の方が良かった人に質問です。理由も教えて貰えますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-28 06:08:31
  • 0

そりゃ違和感だらけでしょう。
声優さんはもちろん交代は失敗だったと思う。
のびたやしずかたちの洋服が定番のものじゃないのも違和感。
のびたが現代っ子っぽいのもいや。
しずかが冷たいのもいや。入浴シーンもカットされていますしね。
あとやたらに物語が環境問題とかからませてあって純粋なギャグではなくなっている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は以前がよくて、

もう見なくなってしまいました。

あの高いドラえもんの声と

のびた君のもっさりした声が嫌です。

前がよかったです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくしっくりこない感じがします。
声も絵も何かが違う感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優は前のほうが良かったです。
子供の時から慣れてたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアナタに人類を卒業して欲しいと思います。
携帯なんかアナタには贅沢品です。

===補足===
私は君の投稿を通報しまくりです。
早く通報しろー!!チキンさん♪

  • 回答者:うどん (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事を書いていいと思ってるの?私に謝ってよ!!あんたなんか通報してやる!!

不満はありますが、否定はしません。
だってこれも「ドラえもん」ですから。

単なる懐古主義で【今】を否定するのは
愚かだと思っています。内容も性格も
原作に近づいただけですし、本当の視聴者である
今の子どもたちにとっては、あのドラえもんが
本当のドラえもんで、僕らの知ってる大山ドラえもんは
偽物ドラえもんです。

商業的な理由や大人の事情で変更がされたなら
仕方が無いですが、後世に続くようにちゃんとした
意味があって声優さんなどを変更したんですから
本当に「ドラえもん」が好きであるなら受け入れるべきだと
僕は思います。

だから、今のドラえもんや嫌だ嫌だと頭ごなしに
言う人を見ると「あの人は本当のドラえもんファンじゃ
ないんだなぁ…」と思い、とても悲しい気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年むかしのドラでそだった私だから、今の声が耳ざわり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部前の方がよかったです。
子供の頃から見慣れているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の声優に不満がいっぱいです。
一斉に変わったので慣れないせいも勿論ありますが、
単純に前の声優陣の方が感情が目一杯入ってて、上手かったです。
声優以外の不満はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には声優はまえの方がしっくりします。
慣れているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが前の方が良かったです。子供の頃から見慣れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラえもんに慣れすぎてへんな感じリニューアルされてからはほとんどみなくなった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうがいいから前のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされて何年たっていると思っているの?
何回も同じ質問しやがって過去のことをズルズルと引きずってみたいで未練がましい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事を書いて良いと思ってるの?私に謝ってよ!

前のほうがよかった。しっくりくる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満があったとしてもクレームに従って変更することはありませんね。

===補足===
リニューアル後は自分達の世代のドラえもんじゃないから卒業しました。
まともな大人の行動ってこうなんだけどね?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから聞きなれた声だったものが違う声になってしまうと別のものになってしまった感じがするので不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんがかわったのでとても違和感があります。
いまだに慣れません。前のほうが良かったので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声優さんをはじめ、急激な変化がいけなかったでょう。
私も以前のほうが好きだったので、最近は見ていないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々のドラえもんから一気に違う物に変化した感じがしたので
今のドラえもんは好きくないです。

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり子供の頃から慣れ親しんだものを突然急激に変えすぎたのが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優陣が前の方が良かったです。
後は今のままでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一つ前の方が良かったです。
一つ前のに馴染みがあるせいで、今のドラえもんは見てて違和感があります。
声優も聞き慣れていないせいで、合わないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の声優陣のほうが絵に合っていると思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ前の方がよかったように感じますね。
とくに声優がしっくりきます。

  • 回答者:どらー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満があれば作っている会社に電話してください。
ここはTV朝日のお客様センターではありません。
他のユーザーのご迷惑です。
勘違いしないで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事を書いて良いと思ってるの?私に謝ってよ!

オタクが質問するとここが荒れるからしないでくれる?
ドラえもんなんて卒業しなさいよ。

  • 回答者:やだもん (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事を書いて良いと思ってるの?私に謝ってよ!

前の声優さんに慣れていて。違和感があります。

  • 回答者:言う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
今のドラえもんに違和感をおぼえます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一つ前のほうがしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る