すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の横の毛穴がぽこっとへこんでいるところが何箇所かあり気になります。
恐らく昔ビオレの毛穴パックをした後に無知で毛穴を引き締めることをしなかったからではないかと思います。
気になるので治したいのですが、どんな方法がありますか?
ケミカルピーリングは有効ですか?

  • 質問者:けあな
  • 質問日時:2008-08-02 12:16:45
  • 0

実感として感じるのは、巷で言われているように、毛穴が化粧品で、目に見えるほど大きくなったり小さくなったりするようには思えないんです。

これを使うとこんなになる、とか、これを使わないとこんなになる、とか化粧品のコマーシャルに踊らされている気がするんですね。確かに、化粧品をつけた直後ならわかるのですが。

あまり気になさらない方がいいかと思います。
あ、ケミカルピーリングとは、今の皮膚を剥がして新しい肌を出す、というコンセプトです。新しい皮膚になったからと行って毛穴が小さくなるとは思えません。残念なんですが...

  • 回答者:はれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

十分意保湿をして毛穴をふっくらさせると目立たないといわれていますが・・・なかなかうまくいかないのが現状??

  • 回答者:りー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水で肌を引き締めるっていわれていますよ。パフ等でパタパタはたくようにしてみるのです。

  • 回答者:どう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る