すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は、子供手当ての財源の為に消費税を増税するようですが、そんな事で参議院選挙に勝てるのでしょうか?

===補足===
底の浅いポイント狙いの回答が多いですね。他も、もう少しお考えを覗いたい、すばらしい回答なので、補足を期待しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 15:28:38
  • 1

並び替え:

勝てないまでも、残念ながらそれでも民主党に投票する人が居る。
おかしな世の中です。
いったい民主党に、何を期待しているのでしょう???

  • 回答者:民主退場 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭の悪い人の人口のほうが多いのです。Soodaでは9割です。

勝てそうにないですし、勝ってほしくもありません。
不平等な政策はもうたくさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮人の利益の為だそうです。

だから、菅さんは改選議席より少ない54議席が勝敗ラインと
言って責任回避をしてるんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

54議席も取られたら日本はおしまいです。労組の力で何処まで票が伸ばせるかですね。
公務員は平日の昼間に看板をそこらじゅうの空き地に立てて選挙運動しています。我々の税金で。

難しいですが..民主党しかない?のか?って感じでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事では参議院選挙に勝てません。

  • 回答者:dd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

該当する親が入れるので、勝てると思います。

私は反対なので、絶対に入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供手当てを貰っている奴らは、ほとんどミンス入れるでしょうね。ボイコットしたらミンスの勝利ですね。

今は勝てると思いますよ、だってサラ金とかを借りている人が3千万人位いるということですが、消費税を上げたら生きていけない人たちですけど、この人たち投票はしないんですよ、昔からね。
だから消費税を何パーセント上げる選挙でも投票はしないから民主党は勝てますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿乞食は投票しないで文句ばかりです。結果的に組織票を固めた小沢の勝利です。

勝てないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん 子持ちの大人たちが入れるので勝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参議院選挙に勝てるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問で言ってる事は違うと思います
完全なる、選挙妨害ではないのでしょうか?

  • 回答者:問題あり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンスミンスミンス・・・・・・・・・・・・・・・

勝てないのでは。
もう国民もわかってると思いますし、これ以上借金増やすべきではないです。
子供手当てもなくていいって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙をボイコットしないでね。

子供手当が国民に支持されていると勘違いしているのでは?

勝ってほしくありません。

私は、増税するという政党には入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高速無料化もペテンですた。

そんな単純なことではないのですが…。

しっかり説明をしないと分かりませんよね。
とにかく財源がないのですから
消費税はあげるべきで、
その内容を時間掛けて検討してもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

単純ではないと仰いますが、事実上子供手当てによって、大幅な赤字国債の発行を行っているのです。増税の名目に騙されてはいけません。

ゆくゆくは...と国民も思い始めてるので時期かな、と思ったのでしょう。
弟1野党の自民が先に言ってくれたので安心したんでしょうね。
 今のマニフェストは「皆で話し始めよう!」くらいらしいですが。。。

後無しジャンケンのように選挙後に出てきたら反って不信感を招きますね、だから今から発言して下地を作ってるのかもしれません。
参議はしょせん参議なので決定権は無いし体制に影響はないと思ってるのでしょう。

でも管総理が、何だか無責任に言いっぱなし・自民が言ったから良いチャンスで言ってみたって印象が拭えないので選挙中の参議は困ってるでしょうね。。。

  • 回答者:再就職できるか、必死。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ごろになって、菅は増税なんてしないと言い出したようです。ふざけています。

無駄を省いても、予算の組み換えでも、赤字国債を出さざるえないなら、まず「子供手当」や「高校無償化」等のばら撒いをストップするのが筋。それをせずに、消費税を上げると言うのは容認できるものではない。糞民主党などに今後の選挙を勝たせるべきではない。それが、間違った政権を誕生させてしまった国民の義務である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮人に選挙権が渡れば、ミンスの長期政権が樹立します。

首相を交替しただけで、
意味不明な支持率のV字回復があったおかげで、
強気になった菅さんは、消費税率UPを言い出した訳ですが、

「このままでは選挙に勝てない」と自覚し始めたから、
消費税の話は、ずいぶんトーンダウンしてきましたよね。

政府の近いうちの財政破綻は、目に見えているのに、
増税ができなかったのは、自民党時代からのことですが、
選挙対策ともう一つ(本当は、コッチのほうが重大)
「今増税すれば、おそらく景気が再び悪くなる」から、ですよね。

そうだとすれば、
今できることは「バラマキを止める」以外に手はないのに・・・
なんで、ここが選挙の争点にならないんだろう?

  • 回答者:極東のギリシア? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党も子持ちの人たちの前で「子供手当て廃止!」なんて、なかなか言わんのでしょうね。でも即刻廃止してもらいたいです。税金をいくら払っても足らなくなると思います。

消費税を上げるなら勝てないですね。
自己保身や民主党の選挙のためのばら撒きのために
増税する政党には投票しませんね。
まず、議員や官僚が自ら報酬カットや議員を半減などしてから、
議論すべきですね。
10パーセントの根拠も不明ですい・・・。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢が組織票を8割固めていますので、投票率が5割切るとミンスの勝利です。

そのための子供手当てです。

菅政権は調子に乗りすぎました、仕分け業務で支出削減をやっていると見せかけ官僚財務省役人に丸めこまれ、挙句の果ては消費税増税を景気拡大雇用拡大を目指すと過去の自民党が20年間失敗した事をやろうしているノーテンキ政権です。
民主党は参院選で大敗します、参議院で民主党が過半数を取ると国民は地獄に突き落とされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮人の政党です。

勝てませんが、これをしないと政権の維持もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

出来ないほうがいいです。

自民よりも借金たくさんする民主政権ならやりそうですね。
私は消費税を上げない主張の政党に投票するつもりです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税が嫌なら消費税反対の立場の政党に投票しましょう。
私はそうするつもりです。
デフレで不況の現在において消費税増税など言語道断です。
今の政権は血迷っているとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菅は経済音痴。

勝てないですね。
そんなばら撒きのために増税ってありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てると思います。そんなすぐに自民党に戻さないだろうと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自民党より酷いですよ。

こども手当ての財源のための消費税増税であるとはっきり云った場合は、参議院選挙は負けると思います。

まだ諸費税引き上げの使い道についてまでの議論はしているわけではなく、これから検討して行こうと云っている段階と理解しています。全てこれからではないかと思っています。

増税の場合は、社会福祉目的税になるのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社会福祉目的税という名前で納得の出来る人が羨ましいです。

勝てると思います。
他に入れる党がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何で?まともならミンスに投票しないはずだが?

子供手当など目先にあるエサに釣られ、増税を一切考えなかった人たちが
また、美味しいエサに釣られて1票を投じるかも。
少し考えれば民主党が第一党になるのは荷が重過ぎるのなんてすぐにわかるはず。

こたえ:負けると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乞食が投票するのがミンス。

他の党がもっとだらしないので勝ってしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ミンスの小沢、鳩山など犯罪者ばかりです。

子ども手当の財源のために消費税を増税するわけではないですが
参院選では勝てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

子供手当ての為に相当額の赤字国債を乱発したのですよ。金がないから増税です。ミンスに騙されてはいけません。

民主党に裏切られたと思っている人も多いでしょう。
今回ばかりは相当議席を減らしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ勝てるでしょう。
TVでの支持率高いもの。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ここよりはましかも知れませんが、TVの支持率は操作されています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る