すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳥取県の第三セクターの鉄道が、決算で黒字になった!・・・と言っていました。
何鉄道、と言うのですか??






  わかさ鉄道? だったでしょうか? 貴方は乗ったことありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-06-28 22:02:47
  • 1

鳥取県の第三セクター鉄道といえば、若桜鉄道ですね。
黒字とは知りませんでした。地方のローカル鉄道が黒字とは立派なものです。
今までに2回乗ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかさ鉄道には乗ったことがないです。

ちょっと乗ってみたいです。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、乗ったことないです。
鳥取はJRの山陰線で通過しただけです。
島根の一畑電鉄は乗ったことあるんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若桜鉄道ですね。

乗ったことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のったことないでs。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さよか!

乗った事ないですね。
乗ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に行ったことがないので乗ったことがないですね。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=44888

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~

西日本へ行ったことがありません(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若桜鉄道
 http://wakatetsu.town.wakasa.tottori.jp/
 旅客収支は赤字ですが関連事業が黒字で会社としては黒字でした
起点の「郡家(こうげ)」駅には度々行きましたが乗車した事は有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ鉄道は乗った事有りません。海岸線を走って綺麗な眺望でしょうか。

===補足===
山陰は車で行きます。鉄道は便が無く不便です。若狭は行った事がありませんが、今年はアザラシ連れて行ってみたいです。若狭まで車で行く、若さないかも。
アザラシは、昼食でビールの後の、運転要員です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵 様なら 乗ったことがあるかと 思っていました・・・・

若桜鉄道です。
乗ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗った事ないです。
鳥取県に行った事もありません。
黒字は凄いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことありません。

チョット遠いです。
黒字とはすごいですね 。

  • 回答者:アイデア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことはありません。
第三セクターの鉄道で黒字にできるということは、よほど魅力的な鉄道なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことないですけど、鉄道ファンですので、興味はあります。
黒字というのはすごいですね。応援したいと思います。

  • 回答者:わかさ生活 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことありません。

  • 回答者:合え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、乗ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ鉄道には乗ったことありません。
鳥取県には何度か行ったことあります。

  • 回答者:境港 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことないですね。
努力次第で黒字化可能なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。


  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ乗ったことはありません。
是非一度「若桜鉄道」に乗ってみたいです。
そのうち実現します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗った事がないです。
鉄子としてはぜひノリに行きたいものです。
徹子じゃないんですよ、鉄子です、鉄道に関係ない人はどっちでも同じ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかさ鉄道 「若桜鉄道」です
若桜鉄道には残念ながら乗ったことはありません

===補足===
若桜鉄道
鳥取県で旧国鉄特定地方交通線を引き継いだ若桜線を運営している鳥取県などが出資する第三セクター方式の鉄道会社です
蒸気機関車C12を使用した体験運転が出来るようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%A1%9C%E9%89%84%E9%81%93
2009年度に黒字化になっていなかったのでしょうか
2009年3月、沿線の若桜町、八頭町とともに改正法に基づく再建計画の認定を受け、
今年度、初の400万円の黒字を見込む
2009年記事
http://www.asahi.com/kansai/travel/ensen/OSK200905300047.html
SL運転体験とか枕木オーナーなど色々やってます
http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/
寝台特急はやぶさでまちおこし 千円オーナー募集へ
ハヤブサを宿泊施設にしよう
http://www.nnn.co.jp/news/100203/20100203037.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

乗ったことないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、のったことないです。
乗り鉄なので、いつかのってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことはありません。
気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったこと無いです。
景色が良さそうなので乗りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乗ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若狭鉄道に乗った事はありません。
鳥取県にも行ったことがないので、機会があればのってみたいです。

===補足===
若桜鉄道でしたね。
完全に間違ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この 若狭・・・じゃぁ無いらしいです、、、、、、、、、

乗ったこと無いです

第三セクターで黒字とは素晴らしいですね

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若桜鉄道でしょうか?

乗ったことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
鳥取県は1回だけ、行った事がありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行が好きでよく鉄道を使って旅行するのですが、なかなか鳥取へ行く機会がないので若桜鉄道は未だに乗ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る