すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのクイズは面白いですか?
難しい~簡単~ですか?

ちょびリッチのクイズって誰が作っているのでしょうね~私には難しいです。
検定ごっことか既成のサイトのを利用しているような気がしませんが…
素人さんの投稿?!、その手のプロのご指南?!…でもサイトのお詫びが多いけど・・

28日のクイズは自分で調べたのですが、不正解でした。
いろいろブログを読むときちんとした正解、誰が調べても確実な正解が
出にくいような…単に私の調べ方が悪いだけなのかな~と思って質問しました。

  • 質問者:労働災害
  • 質問日時:2010-06-29 01:14:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。


やっぱり難しいです。面白いというか勉強にはなりますが…

それでも今日も 検索してましたね(笑

回答ありがとうございました!

おおむね難しい~!という感じです。簡単な時もまれにありますが・・・。

あのクイズの難しい点は、誤字脱字、出題者(?)の主観が含まれていることが多いからですよね。私も労災は非常に迷ったのですが、労基法内に載っているらしかったので、自分で労働基準法を見てきました。たった1.5円のためになにやってんでしょうという気もしますが、つい…(^^;

調べ方は別に悪くないと思います。確実に変なクイズを出すちょびのせいだと思います。なんだったらクイズなんていわずに「なぞなぞ」くらいにしとけばまだ許せ・・・ないかぁ。。

  • 回答者:2のつくサイト様様?になってます (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なぞなぞ』みたいな時がありますね^^。
ポイントがあるので…^^;許せないかも…でも、以前より気にならなくなったかも!!
不正解がたまにあるし~問い合わせも何度かしましたけどその度にクリックバナーが少ないし^^;、制裁があるのかな~なんて深読みした時がありましたので…

並び替え:

全く面白くないです。
おまけに難しいです。
スポンサー関係の質問ばかりで、つまらないですね。
検索しても、なかなか答えが見つかりません。
もう、どうでも良いやって回答することもあります。

正解率も悪いです。

  • 回答者:美容関係の質問はいらない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くないです。
当たらないし難しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。難しいです。
私も探し方が下手で時間がかかるので今は2ちゃんねるを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはありませんが3Pは大きいので参加しています。
ちょびリッチ側で、ブログにクイズの答えを掲載する事を禁止する前までは調べればすぐに答えが分かったので良かったですが、最近は自分であちこち検索して回答しなければならないので面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはないですね。
大体最低でも週一くらいのペースで正解の選択肢が存在しなかったりしますし。
難易度以前の問題ですね。問題だけに。いやこれも面白くないですね。

作ってるのは確実に素人だと思います。どっかのサイトでクイズ作って何ポイントとかあったような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~^^;それかはわかりませんが…

質問によって難易度が違いますね。
簡単なときもあれば難しいときもありますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。

調べるのに時間がかかってしまいます。

調べても間違うことが多いのは、凄く残念です。

今日も、間違いでした・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
いろいろと検索していますが、答えに悩む問題も多くて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです(簡単な時もたまにありますが)。
色々調べて、回答しても不正解のこともあり、希望としてはもっと簡単に検索できる問題にしてもらいたいです。
28日は私も不正解でした。
最近分からないときは調べるのが面倒なので勘で答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
それに答えがややこしくてどっちが正解か時々解らないときがあります。
問題自体もへんな問題多いですよね。
正解ポイントが3ポイントで1.5円と他サイトより高いので調べて回答していますが、何日かに1回は不正解です。
私も昨日の問題は不正解でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですが、ポイントが貰えるのでやってます。
以前は正解をブログに載せても良かったのですが、今は禁止してますね。 せこ過ぎです。 今は2ちゃんねるで答えを調べて、答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさい問題が多くて調べるのが億劫です。
知ってる知識で答えられる問題が少ないので難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり面白くないですし、
難しいor簡単、というよりは「ややこしい」です。

問題制作時に参考にしたであろうサイトにうまくヒットすれば
「これかな」という答えに巡り会えますが、
そうでない時は、答えらしき物がいくつも見つかる時があって大変です。
先日は調べて確実に「これだ」という答えを見つけたのですが、間違いでした。

私の中では、クイズというより番号当ての感覚になってきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。テンション下がる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って難しいし面白くはありませんが、豆知識が増えるとプラス思考に考えてひたすら検索して調べています。
正解ポイントが付かなければこんなに必死に調べる事も無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちわかります。

面白くないです。
納得いかない答えも多いし。

  • 回答者:うう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり面白くないです
結構難しい時があります

でもポイントが高いので結構気に入って
いますね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
頑張って検索しても、答えが良く分からない。

もうちょっとヒントがあればいいのに・・・
と思います。

なんだか不親切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチのクイズは面白くないです。
難しくてわからないから検索をして調べても
間違っていたり・・・
納得できない問題が多々あるので楽しめないです。

前は答えがわかるサイトがたくさんあったから
なんとかなったけど、それが禁止になってからは
ちょくちょく間違えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいというか正解がなかったりしますよね。
選択肢や問題文を作る時にもうちょっと考えないんですかねー?日本語の苦手な人が作っているような印象を受けます。

  • 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
でも検索し甲斐あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
検索してもわからないときもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
間違えてポイントをよく取り逃しています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはないですね。
答えが複数あったりしますので。
えあるみたいに 解説がちょっとあれば納得するのに。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~解説がないのは可笑しいですよね!!

信憑性とか正解と納得させてもらいたいですよね…なんか放置にちかいです。

サイトのクイズのポリシーからしたら、そのぐらいして当然ですよね。
まして、問い合わせや他での記載など禁止しているみたいだし…

まったく面白くないです。
不親切すぎます。
検索しても答えがわからないものばかりで
ポイントをあげたくないとしか思えません。
私も28日分不正解でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
正解がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
時間をかけて調べて、正解と思っても、
ダメな時は、がっくりしますね。
28日は私も不正解でしたね。
もっと、簡単で分かり易く、勉強になる、
問題を出して欲しいですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのサイトだと結構、検索しなくとも回答できる問題が多いのですが、ここのクイズは難易度が高いですね。

無精者の私はせいぜい2回くらい検索して、見当たらなければ勘で回答しています。
そしてそういう時はやっぱり不正解なんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
検索しても答えのわからない問題ばかりで。
答えが載っていたブログもサイトの圧力で回答を
載せられなくなってるし…
あまりポイントを与えたくないのだろうなという印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で~1P
難しくて~3Pだとどっちがいいかなぁなんて思ったりしますね。

面白くないです。難し過ぎです。懲りすぎています。

===補足===
私も数回検索しても、不正解だったので、手間をかけず、感で回答しています。
髪の毛の組織がなんだかんだと分かるか。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦艦武蔵さんでも難解ですか~
いつもは2~3回検索して回答するんですが、サボったので案の定の不正解でした(泣

御意!!

めちゃめちゃ難しいです。
「これが正解!」と思っていても
不正解だったりします。
28日は私も不正解でした。

一つの正解しかない、きちんとした問題を
出して欲しいと願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回の検索ではでないものが多いですよね~≧≦。
流れてサイトをこなすので、ここでストップしちゃうんですよね(シクシク
28日はあれが正解で良いらしいですよ。
あちこち、検索するとわかったんでしょうね。
あるブログの方が次の日訂正してましたね…

はっきり言って難しい。
検索してもわからないし、
問題の意味が不明のときもある。
作る人ももっと考えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと難しいです、難問だらけでこまります。
でも、そこそこは面白いので続けるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいのが多いですね。

幾ら調べてもわからないものがあります。

また、合点がいかない正答もあります。

遺憾に思うことがしばしばです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
正解率3割くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんな出題ミスが多いので、ある意味難しいです。

自分は最近よく間違えます。
検索して答えを見つけるのってなかなか難しいですよね。
わざと説明を変えてる感じがして、正直検索めんどくさいです。

  • 回答者:ねむい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。
検索して答えさせたいなら、すぐに答えが出るような問題にすればいいのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題と簡単な問題の差が激しいクイズです。
面白く・・・はないですね。
問題や答えに誤字が良くありますし、正解を間違う事もしばしばあります。
作っている人がちょっと・・・アレです ^^

自分で検索して分からない時は、2chで教えて貰ってます。
正解率95%はありますよ。

===補足===
アレ=ちんちくりん♪ です ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレって気になります^^

補足をありがとう★
作っている方を知っているのかと…≧≦。

全然面白くないです。難しいし調べるのも面倒な問題ばかりだし。色々うるさいです・・・。

でもポイントのために参加してしまう自分が悲しいです。

  • 回答者:イライラ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはありませんし、難易度の問題でもないです。

私は昨日は間違ってまいましたが、調べたら自分の方が間違っているので文句は言えません。

ただ、このサイトの問題は回答なしやら、誤字やら質問文がおかしいことが多いので、
昨日も問題文が間違っていると早合点して答えてしまいました。

クイズの正解ポイントが1.5円分で他のサイトより多めなのであまり文句は言えませんけど、
イライラすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチのクイズは「よくもまあこんな問題作ったな」という意味では面白いかも。
理解に苦しむ問題が多く、難しすぎますね。
クイズを解くというよりも出題者の意図をくみ取る心理戦のような状況になっています。
誤字も多過ぎです。
スタッフは誰も問題と回答の選択肢を見直そうとはしないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチのクイズは面白くないです。作ってる人のアタマ悪すぎです。
正直残念な感じのクイズが多いです。
正解が2つあったり、1つもなかったり。

はっきり言って調べてもわからないことも多いです。
その中では28日のクイズは調べればわかるものでしたが…今日のはもう調べるのが面倒になったので、適当に選んでしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題もありますし、簡単(知っている)な問題もあります。

検索すれば、比較的答えは知れべられます。
ブログで答えを発表している人もいるようですね。

28日の答えは、知ってました。

時々、同じ問題がでていますね。

たまに、正解がわかっているのに、他のとことにクリックして不正解に
なってしまうこともあります。

  • 回答者:ロン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る