すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、上司から紛争地域への転勤を命じられる際、「君、ちょっと行ってくれないか、捨て駒になってくれないか、いざこざに巻き込まれて死んでくれないか」っていわれたらどうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 02:19:39
  • 0

主人が来年あたり中国に行きそうです。でも捨て駒になって…なんて言われていないようですよ。ほんとに言われたら…行かないでしょうね。
馬鹿にすんじゃないって啖呵切るかもしれません。

ブルーハーツ~この歌を初めて聞いたときはストレートで笑っちゃいましたね。
言わないけど思っている人イルイルって感じがして…

===補足===
えっそうなんですか~主人のアルバムCDはブルーハーツ?!!
Singles 1990-1993 に入っていたので…すいません。
ヒロトさんってことでお許しを…★

ベストをありがとうございました。

  • 回答者:深夜便 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・ハイ=ロウズのほうですね。

並び替え:

断わります。
それで会社にいづらくなったら会社を辞めます。
命まで掛けることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否します。再三にわたって紛争地域への転勤通告があれば退職します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやん、ばかん、あたしオカマなのよ。
転勤反対、性転換賛成。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃないって拒否します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で断ります。
それを理由に解雇されたら法的手段に訴え、自分が何をされたか世間に訴えます。
これなら企業そのものにダメージがいくでしょう。
もらえる金はきっちり貰った上で辞めます。
辞表は用意はしますが、すぐには出しません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働基準監督署に訴えます。
会社は辞める覚悟です。
退職金もがっちり頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司も居なければ、転勤になるような仕事ではないので、そのようなシチュエーション
皆目見当もつきません。

捨て駒、死んでくれって「トカゲのしっぽ切り」みたいなことですか?
本社復帰無し?使い捨て??

ならば・・・

1.ヤダねったら、ヤダね~。(氷川きよし風)
2.あなたな~らどうする~。(いしだあゆみ風)
3.歩には歩なりの意地がある、いつか「と金」で大暴れ~。(北島三郎風)
4.右も左も真っ暗闇じゃござんせんか…。(鶴田浩二風)

この中のどれかを選んで辞表を出しま~す!!(笑)

===補足===
な~るほど!

紛争地域という表現に引っ掛かるものがあったのですが、納得!!^^

ならば・・・

イ ロ も エ ロ も テ ロ も関係ねぇ
憂鬱なものとは関わりたくねェ黙ってここから動きたくない
すべてが無くなるまでぶっ飛んでいたい
どうせなら黒く黒く黒く塗りつぶせ!!

と、RC風にお返事しま~す!^^

  • 回答者:ボスしけてるぜ! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞表をたたきつけるか一緒に死にましょうと言って道ずれにします。
ニッコリ笑って『イク時はいっしょよ。』とでもいいましょうか?

  • 回答者:アラフォー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。会社を辞めたいです。と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社やめますね。
死んだら意味ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そ そんな殺生な … 」
といいます。

  • 回答者:哀願 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いってまいりまーす」と明るく答えて翌日から出勤しません。

  • 回答者:あふがに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな言われ方されたらボロっカスに言い返しますね。
普通に行くのを命じられても紛争地域には
相当仕事が好きじゃない限り行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんざんすき放題やりますね。

失敗したら、飛ばした上司の責任。
成功したら、自分の責任ってねw

  • 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る