すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

羽田美智子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-29 06:15:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

幅広い役で活躍していますよね。主役より準主役とか魅力的な脇があっていると思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

よくぞ妖美な羽田美智子さんを取り上げて下さいました。
ドラマ『トリック』での金持ちのシッカリお嬢様もいいですし、
映画『ジェネラルルージュの凱旋』でも美しくも献身な看護士長役も
大好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美味しんぼです。

あの優しそうな人柄、

ぴったりでした。

支えてくれそうで、しっかり者ですね。

  • 回答者:もし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です

とても面白かったです
また見ようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼです。

やさしい感じで綺麗です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は一度だけお会いしたことがあります。
女優然としたところがない気さくな方でとても好感を持ちましたが、
その反面、女優としてはちょっと個性が弱い?という印象もありました。
キレイだし、感じもイイけど、ちょっと普通の人過ぎるかなぁと。

しかし「ウエルかめ」のお母さん役はけっこう良かったですね。

元々少し天然気味な方みたいですし、これから年齢を重ねて味が出てくるかも!
と少々期待しています。

  • 回答者:オーラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の人って感じはTVを見ていても伝わります。
そういう人の方が女優としては、いろんな役ができるのでは?と思っています。
ウエルかめのお母さん良かったですよね。
ありがとうございました。

おかしな刑事シリーズです。

伊東四朗さん演じる鴨志田さんとの父娘の関係が面白く
てよく見ています。

  • 回答者:めでタイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいしいごはん」です。(でも9係と迷いました)

どこかおっとりとした長女役がとても合っていました。
嫁や妹と三人で懐かしい歌をノリノリで歌うシーンは
今思い出しても顔が綻んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼ

栗田さん役が良かったです。彼女にあっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼ ですね
漫画で見て映画で観ました。
とても合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“おかしな刑事”もいいですが最近再放送で毎日見ているので“警視庁捜査一課9係”です。
天然女優さんとは思えない演技をされていると思います。
係長の淹れてくれたコーヒーを1番にとりに行ったり浅輪くんを「青年」と呼んだり。意外としっかりした大人の女性を演じつつたまに天然の部分が見える気もしました。

それに明日から始まりますし☆ 楽しみです♪

  • 回答者:アラフォー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな二人
伊東四朗と羽田美智子が親子である事を隠しながら事件を一緒に捜査し解決させていく話しで、同居中である司法試験を何度受けても落ちてる石井正則とのやり取りも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女事件記者立花圭子」です。
女性が中心の格好良いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「警視庁捜査一課9係」です。

彼女の刑事役は、このドラマが最高に良いです。

また、7月から始まりますが、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎
金太郎との恋も楽しみにしてました。
可愛らしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それが答えだ!」です。
ちょっとツンツンした教師役を演じてました。
主演の三上博史と事あるごとに衝突してましたが裏では三上さんの存在を少しずつ認めていくそんな役柄をうまく演じていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルかめですね。
いいお母さん役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」がおもしろくて好きです。
ちょっと天然(?)なのかどうかわかりませんが、
独特なキャラクターがとてもよかったです。
トリックの話の中でも、この回は結構好きな方です。
歌を詠む時の変な動きとかおもしろかったですー!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「美味しんぼ」の栗田さん役です。

和風美人で頭がよくて奥ゆかしい、原作のイメージそのものでしたので、これぞハマり役、と思ったものです。

「おかしな刑事の」伊藤四朗さんの娘役も捨てがたいですねー。こちらは頭がいいけど全く家事が出来ないって設定で、これも失礼ながら羽田さんのイメージにぴいたりと・・・。

いつまでも女優っぽくない羽田さんの自然なところが大好きです。そんな彼女の魅力は主役級の配役で生かして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウェルかめ」です。
凄く性格が良さそうな感じが良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウェルかめ」です。

朝から羽田美智子さんを見る機会はなかったので新鮮でした。
もう大きな娘さんのいる母親役というのも新鮮でしたね。
阿波弁に悪銭苦闘している姿が目に浮かぶようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業写真 上野由紀 役
きれいでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな刑事シリーズが好きです。
父親を名前で呼ぶのも面白く親子一緒に住んで大家さんとシーンが好きです。
事件が起きると羽田さんは警視なんですぐ指示ができ、事件現場に親子で向かうシーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四つの嘘」
4人の個性的な中でも光っていました
なかなか興味深いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る