すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

初めてのパリ。
ベルサイユ宮殿、街歩き、モンサンミッシェル、ルーブル美術館。
以上4つの観光があったとしたら優先順位はどうなりますか。

===補足===
時間の関係で、どうしても全部は行けません。
絶対に削れないもの、削ってもいいもの、その辺のサジ加減を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 08:18:17
  • 0

モンサンミッシェルは遠いので除外します。
好みの問題ですが、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館です。
私ならそれにオルセー美術館も付け加えます。
街歩きは道中で我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルーブル美術館
街歩き
ベルサイユ宮殿
モン・サン・ミシェル

がいいです。

街歩きは楽しめます。

ルーブルとベルサイユははずせないです。
有名どこです。
時間があればぜひ。

  • 回答者:もし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ルーブル
2町歩き
3モンサンミッシェル
4ベルサイユ
どれも素晴らしいですが、初めてのパリでしたら、パリの中心地を満喫してください。
エッフェルとか凱旋門・シャンゼリゼ・オペラ座はぜひ見てください。
オルセーやオランジェリもステキです。セーヌの夜の川下りもいいですよ。
モンサンミッシェルもいいけど、時間がかかりますね。
1と2は初めてだったら絶対行ってください。
楽しみですね。いいなぁ。

  • 回答者:パリジェンヌ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ルーブル美術館
2.ベルサイユ宮殿
3.街歩き
4.モンサンミッシェル

>その辺のサジ加減を教えて下さい。
時間ですね、モンサンミッシェルは素晴らしいのですが、ここを入れてしまうと
他の3か所が満足に見られなくなります、モンサンミッシェルは次回にされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれを削るかは好みとどれだけの滞在時間があるかによって変わります。

極端な話、1日しかなければ、ルーブルと街の散策ですね。
可能であれば、夜間入場して昼間はほかの事に使います。
思いっきりがんばってベルサイユに日中出かけて急いで戻りルーブルでしょうか。

もしくは日中ルーブルに行って夜はムーランやリドで楽しむのもありかもしれませんね。
オルセーも私は好きですが、1日に2箇所の美術館を回ってもあまり印象に残らないと思うので。

モンサンミッシェルは神秘的な雰囲気を味わったほうが楽しいと思うので、時間がないなら次回に回したほうがいいかもしれません。

どちらにしてもパリはそのままで楽しめますので、どこに行きたいかをご自分でもう一度検討なさったほうが後悔のない旅行になると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.街歩き
2.モンサンミッシェル
3.ルーブル美術館
4.ベルサイユ宮殿

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーブル、町歩き、ベルサイユ、モンサンミッシェル

モンサンミッシェルはかなり遠い。
ベルサイユもちょっと遠い。

ルーブルやシャンゼリゼ通りの町歩きは、地下鉄など乗り継いで自分で行けます。

パリは初めての海外旅行で行きました。
モンパルナスタワーに上り、てっぺんからパリの夜景を見たのですが、夜景まで日本とは違うんです。
暖色系の淡い光でとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーブル美術館、街歩き、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル
の順番です。
モンサンミッシェルだけ他の3つよりかなり遠いので、もし時間が限られているのであれば諦めます。移動時間ももったいないですしね。
ルーブルは普通に全部を見ようとすると1週間くらいかかるらしいので、自分の見たい作品を事前に調べておいて、それに絞って効率よく見るのを勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿が一番先ですね
けっこう広いので時間が読めます
ルーブル美術館ですね
ここも閉館の時間がありますから先に行きたいです
行けるようでしたらモンサンミッシェルに行きます
最後に街歩きをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モンサンミッシェル、ルーブル、ベルサイユ、街歩きですね。
個人の興味だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何に興味を持っているかによりますが、街歩きはシャンゼリゼ通りとフォーブルサントノーレで、そのままルーブル博物館へ行くのが良いかも知れません。ルーブルは、目標を定めて行かないと、ただ行っただけということになります。次はベルサイユ宮殿、パリから電車で行けます。宮殿の中に入るだけでなく、庭園を散策するのを忘れないでください。モンサンミッシェエルは、パリからは遠いのでどうしてもという場合以外は、削るしかありませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、待ち歩き、モンサンミッシェルの順です。
モンサンミッシェルは場所が遠いので移動時間がかかるので、その分他を散策するのもいいのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ・街歩き・ルーブルはパリ市内だからまとめて行けるが
モンサンミッシェルは相当観光に時間が取られます
 

パリベルサイユ宮殿とルーブル美術館
モンサンミッシエルに行きます

パリ市内の街歩きは省きます・・・車窓見学で我慢します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、街あるき、まではいけそうですよね。
逆にモンサンミシェルいったらあとせいぜい残りの時間で街歩きを加えるぐらいになりそう。

興味の問題ですけど初めてならベルサイユコースかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーブル美術館
ベルサイユ宮殿
街歩き
モン・サン・ミシェル

モン・サン・ミシェルが本当は一番行きたいですが
時間の都合を考えると省きますね。
遠いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユ宮殿>モンサンミッシェル>街歩き>ルーブル美術館

時間がとれないのであれば、じっくり見たいルーブル美術館は別の機会にされることをオススメします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

町歩きを楽しんでから
ベルサイユ宮殿に行き

次にモンサンミッシェル、
最後はルーブル美術館をゆっくり見て回りたいです。

===補足===
やっぱりそうですよね。
ちょっと調べてみたら無理っぽいので書き直しにきました。
ベルサイユ宮殿は大したことがないとは聞きますがやはりベルサイユは行きたいです。
それとルーブル美術館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際私ははまずベルサイユに行き
つぎはゆっくりまち歩きして(シャンゼリゼ通りとかエッフェル塔とか)
中一日でルーブル堪能してついでにオペラハウスとかモンマルトルの丘とか
最後モンサンミシェルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る