すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマ『踊る大走査線』の再放送をみているのですけど、
「あれ?こんなに地味だったけ?」と思いませんか?
劇場版があまりにも派手だったからかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 09:24:16
  • 0

そうですね、やはり人気が出る前の最初は予算が違うからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気が出る前で地味な船出だったかもしれませんね。

並び替え:

そうですね。ドラマは地味に作られてますね。

映画と比べると良く分かります。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味に思います。映画は派手だったのでドラマはこじんまりとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前のドラマの作りな感じがして地味に思えました。
最近のドラマの雰囲気と違うからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。セットが安っぽいなと思うことがよくあります。
でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古めかしいなって印象がありました。地味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇場版は派手でしたからね、そう思ってもしかたないと思います。
自分はドラマをリアルタイムで見ていたし、再放送も数度見たので
逆に劇場版やスペシャルドラマを見たときに「これはアリなのか?」と思ってしまいました。
連続ドラマと映画は別の作品だと思ったほうがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマなので予算も少なかったからでしょう。
私も最近再放送を観てあれって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も再放送見てますが、こんなんだったかな?って思いますね。
劇場版と比較してるせいもあるかもしれませんが、そう見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか地味に感じますね。

  • 回答者:yt (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も以前DVDで見返したとき感じました
みんな劇場版のイメージなんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだからこのくらいでしょう。
連続ドラマなのでそんなに予算がないですから。

映画とは予算的も比較にならないと思います。
それだけ映画のイメージが強すぎるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地味に感じました。
劇場版は音楽が派手に演出されていたからかもしれません。

  • 回答者:点検 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近やっている再放送を見ています。
映画のイメージが強いですから
どうしても地味な刑事ドラマに見えますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」とかもそんな感じですよね。

映画だとやっぱり派手さは欲しいですからね。

「踊る~」も相棒みたいに映画・ドラマ両方の続編作って欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も再放送のドラマを観ていますが、改めて観ると確かに地味ですよね。
動きが小さいというか行動範囲が狭いというか迫力がないというか・・・
劇場版のイメージが強すぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~お金の掛け方や見せ場を作らなくちゃいけない分、
ドラマで面白い掛け合いや人物設定など強調したりして映画は見せているような気がしますから…音響とかも力の入れ具合が違うのかもしれませんね。
映画ってCMで何度も流れているイメージがそのまま記憶に残る感じですが、
ドラマはある意味盛り上がりはあるものの淡々と、進むイメージです。
1話完結の1時間と2時間の映画の違いかもしれません。
2時間でドラマと同じだと飽きちゃうでしょうから…

でも、久し振りにドラマを見ると いかりやさんとか出ていて
懐かしく良い物です!

  • 回答者:視聴してます。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそう思ってしまうことはあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る