すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、上司から紛争地域への転勤を命じられる際、「君、ちょっと行ってくれないか、捨て駒になってくれないか、いざこざに巻き込まれて死んでくれないか」っていわれたらどうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 14:36:49
  • 0

『捨て駒』といわれても・・・。

行きたくないので上司と『相談天国』します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険なので辞退します。おかしな会社だ~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょ。
絶対行きません。
そんな会社辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行きません。」
ってはっきり言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おまえが行けや」
「嫌なら辞めてもかまへんで」

やさしく譲ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエス・サーと いってきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断固、拒否をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり断ります!
どうしてもというのなら命の方が大事なので退職します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくないので行けませんと断ります。
っで会社を辞めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紛争地域に行くのは死んでも嫌です。
っていうか死にたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません、代わりに行ってくださいと断ります。
まだ死にたくは無いです。
平和なところで働いていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
そんな言い方はないとはっきり言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に断わります。
自分の命を犠牲にしてまで働きたくはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断わります。
死にたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもこうも断るに決まってます!!

死にたくないです!!

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。
どうしても行かなくちゃいけないなら、会社辞めちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。絶対に断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。と断ります。
死にたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなイヤです。といって断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言われたら嫌ですといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の人なら、「喜んで、すてごま、になります」と言うでしょうが、私は断ります。
http://www.youtube.com/watch?v=RjmktTdawC4
ちょっと間違えました、自民党のひとは、捨石、でした。

  • 回答者:いっしょに やろうぜ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に支店がありますが、人口数千人のへき地です。
人より牛が多い地域です。

そこでも断る人がたくさんいるのに。
同じ日本でもそうなのに行けるわけがありません。
自衛隊ならば名誉もありますが、家族がいたら保身ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、OKします。

紛争地域でどんな仕事ができるのか解りませんが
とりあえず、自分の身の安全を最優先して、現地で
日本の会社と連絡を取り続けます。

不況の今の世知辛い状況では、簡単に断る事は
できません。
サラリーマンの宿命と諦めます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
絶対に行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁重にお断り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。
断りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司命令は絶対なので行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に断ります。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を辞めます。
まだ死にたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益としてプラスになるならやもえないとは思いますが、そうでないただの捨て駒ならお断りします。
それでもダメで転勤させるなら職を辞職します。
何かのためならともかく、ただの無駄死には御免です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで言われたら会社を辞めます
愛社精神がそこまでありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にお断りですね。
てめ―で行って来いって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いざこざに巻き込まれて死んでくれないか。」なんて言われて「はい、わかりました」と言うほどお人好しではありません。
死ぬつもりがあるのであれば、その上司に向かって「貴方が行ってください!」と言い放ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否します。
左遷や解雇になるとしても、絶対に行きません。
しにたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いっしょに行きましょう」と勧誘します。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません
会社やめます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな言葉を明様に言われたら
労働組合に問題提起します
訴えますよ~

上司は降下でしょう

いまどきそんなことは言わないでしょう
言われたのですか?

===補足===
自衛隊ですか・
それなら話はアリかもしれませんね
元々危険な事案も含めた仕事ですけれど・・

日本国を守る以外の命令で命をかけるほどの事か・やはり断りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ではなく自衛隊の知人で・・・

もちろんいきますよ。それが日本のサラリーマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません
絶対、断ります。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に断りますね。
イヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る