すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯水没で機種変更しました。
データを入れ替えましたが、運が良くほとんど順調に行きましたが数件メールとアドレスが消えていました。
経験者の方はどうでしたか。
全く駄目だった方もいるでしょうね。
時間があったらお話聞かせてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-29 14:44:51
  • 0

私は胸のポケットに入れたまま、手を洗っている時に
ポケットから落ちて水濡れになってしまいました。

すぐに、バッテリーを外して携帯を振って水気を飛ばし
2日くらい部屋の中で乾燥させました。

データは、ほとんどマイクロSDに移してあったので大丈夫
でしたが、カメラ機能が動作しなくなってしまいました。

本体のメモリーに入れてあった、メールやデータも大丈夫
でしたが、カメラが使えなくなってしまったので機種変更
しました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレに落として全部だめで買い換えました

アドレスを聞くのが面倒でした、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人が洗濯したようですが
ドライヤーで乾かしたら直っています。
最初は音が出ませんでしたが
今は普通に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに落として瞬間取りましたがデーターも全部ダメでした。
仕方が無いので携帯を新しいのを買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの落としてしまったのですが
私もほとんど残っていましたよ。
運が良かったですね。
次は防水にしようかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯を洗濯してしまったので全くダメでした。
服に入れたま洗濯してしまいました・・・。
その時は以前使っていた携帯からデータを入れました。
入力されていない番号があったんですが、友達から
聞いたりしてなんとか復活できました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全くダメだったので、アドは聞いたり友達から教えてもらったりいろいろ大変でした^^;

画像はまたもらえることが出来たのでよかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って半年も立たない頃でした。
全く電源も入りませんでした。
洗濯機に30分以上入っていましたからね・・・・
データは前の機種から移しました。
古い携帯も保存しといてよかったと思いました。

出費は痛かったですね

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかつて水没させました。
幸いなことに全部データーを移せました。
消えることを考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、雨にぬれただけでしたが、データは全部だめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の出始めのころはシャツのポケットに入れて、汗だけで駄目だったらしいですね。
今の機種で雨だけでもだめになるとは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る