すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪の道頓堀商店街に行くには地下鉄御堂筋線なんば駅のどこの出口を出れば一番近いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 18:48:20
  • 1

なんばウォークの難波駅から日本橋駅のどの階段からでも北側へあがれば道頓堀商店街(道頓堀川の南側)にたどり着けます。

12番14番から出て、アーケードのある戎橋商店街を北へ行くと右側にTUTAYAがあります。その前にはカニの強大な動く看板(カニ道楽)があり、そこにある橋が通称「きっかけ橋」で阪神が優勝したときにみんなが飛び込んだ場所です。今ではすっかり様子が変わっており、川沿いを歩けます。
その橋からドンキホーテが見えます。その反対側にはグリコの電飾が見えます。

http://www.dotonbori.or.jp/

http://walk.osaka-chikagai.jp/search/index.php

  • 回答者:とんぼり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番北の14番出口ですね。
大阪駅からくるなら最後尾側に降りましょう。

  • 回答者:ピンポン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも14番から上がりますよ。
もっといいところあったかしら?

===補足===
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000700/m20.pdf

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る