すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何かに依存してますか
どのように、どんな感じで依存しているか教えてください
それによってどんな効果や結果がありますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-29 19:44:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ご回答ありがとうございました
いろいろな依存ありますね
参考にさせていただきました

ペットの犬に精神的に依存している部分があるかもしれません。
盲目的に溺愛しているわけではなく、きちんとけじめを付けて飼育・管理していますが、愛犬がいてくれることで精神的に救われていることは多々あります。
嫌なことがあっても、愛犬がちぎれんばかりに尻尾を振って出迎えてくれたら、それだけで気分が晴れますし、怠けたくなったりした時も、自分がしっかりしなきゃ誰がこいつ(愛犬)を守ってやるんだと自分に渇が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンに依存しています。
暇な時間があればいつもやってます。つい夢中になって
やらなければいけないことを忘れてしまう位してます。
その結果太ってしまいました。
パソコンを買ってから動くことが減ったので5年で40キロ太りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに依存してます
毎日やらないと気がすみません
結果おこづかいが増えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に依存しています。
穏やかでいられますし毎日楽しいです
メールと電話ですね。
彼も同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
パソコンしてないと落ち着きません。
ポイントのことばかり気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中ネット依存です。
効果は小額のお小遣い稼ぎができること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに依存しています。

パソコンがなかったら、暇を持て余してしまいます。

引きこもり気味の私には、とても助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット依存症ですね(^_^;)
いまもSooda!で回答できそうな質問さがしてます(笑;)

たまーに溜まったポイント交換して使ってマス。

  • 回答者:ねとらー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ・・・

値上げの前に止めたいです ><

良いことないです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンにすごく依存しています!
学校から帰ってきたら
寝るまでパソコンをいじってます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に依存してます。 二日酔いでも飲みます。
効果は気持ちよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに依存しています
検索やsoodaをやらないと不安になります。
時間がきたら検索等日々の日課になっています。

ポイントもらえて、
へそくりが貯まっています

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯依存症です。
スケジュールもアドレスも何もかも携帯がなければ
わからないので・・・
メールも気になるし、携帯がなければ困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

毎日4時間以上ネットを閲覧してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントに依存しています。
サプリが無いと元気が出ないのです。
飲むことで元気が出るしアトピーがかなりマシになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインターネットに依存しています。
それによって暇つぶしと 金儲けが若干できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット依存症です。
かわいくてなるべく一緒にいたいので、
家にいることは多いです。
それが原因かどうかはわかりませんが、彼氏出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのソーダ依存症です。
暇つぶしとポイントの魔力に取りつかれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る