すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中2男子です。家で何か熱中できることを探しています。ギターは、やってみましたが合いませんでした。
パソコン・ゲーム以外で何かありませんか?オススメのものや、何かイイものがあったら教えてください。

===補足===
できれば手や体のどこかを動かすことがいいです。

  • 質問者:I・S
  • 質問日時:2010-06-29 22:20:18
  • 2

パズルなんてどうでしょう。

===補足===
パズルなんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

暑いので、海とかプールで
泳ぐのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダーツはどうでしょうか?
家の中で出来るし、集中力がいると思います。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将棋や、カラオケなどはどうですか?
将棋は、頭を使い楽しいし。
カラオケは、頭がスッキリしますよ

  • 回答者:koro (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お料理に目覚めてみてはいかがでしょう。
昨日友達と話をしていたのですが料理の出来る男の人は素敵だよねって

料理の世界も奥が深く楽しいと思います。
お母さんもお手伝いしてもらえると喜ばれると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中で。熱中。希望ということなので、連続性のあるものがよさそうですよね。

海外ドラマ(別に日本のドラマでもいいですが)や(連続)アニメを見るのはだめですか?一度見出すと止まらない感じになれるようでしたら、いいのですが…。
あとは、マンガの長期連載ものを一気に読破するとかでしょうか?読むなら、年齢的には読書の方がよいかもしれませんが…(^^;
勉強も、資格ゲッター的な感じでゲーム要素を取り込めば熱中して楽しめるかもしれません。ただし必ず取得してください。本気にならないと熱中できないので意味がないですし、一気にやることで、身になる学習になります。
年齢のことを考えるなら、スポーツははずせないと思います。毎日リフティングとか。(お庭や家の前はギリギリ家の中…ではない…かもしれませんが、一応おすすめします)
手を動かすこともいいです。何か作ってみるのも楽しいかもしれません。(簡単なことなら、折り紙。版画。落書き。ギターを活用するなら、作曲。など)

いずれにしても、集中力は一旦やりだす・やり始め出すことが肝心だと思います^^

  • 回答者:こんなんで大丈夫かな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私が中学生だったころは音楽ばっか聴いていましたね。
好きな音楽アーティストとかはいますか?
中学のころに好きになったものは何というか、純粋に近い感じがするんですよね。
ですから大人になってもずっと好きなことが多いんですよ。
だから今好きなことやものを見つけることは大切だと思いますね。
それを熱中というか本格的に望むのは高校、大学からでもいいわけで。
ギターはだめでしたか、私は好きなのですが。
まぁ、とにかくこれといって特定はできませんが、料理、散歩、ラジオ放送を聴く、
寝るなど。
探せばいろいろあるので、好きなことやものを今のうちにできるだけ見つけてください。
言うならば、「好き」を見つけることに熱中してみてはどうですか。

  • 回答者:ピーナッツワルツ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽は好きなので、もっと探していろいろ聞いてみます。

わたしが、その頃はラジオに凝っていました。
好きな音楽番組にかかる曲を一所懸命録音して編集してみたり、
好きなタレントが出ている番組を毎週聞いたり、
夜遅くになると多彩な芸能人が、テレビでは言わないような話しをして
すごく盛り上がっていたり、ちょっと大人な気分を味わえたり。
テレビよりずっと身近な話題が多いので、近場にそんなイベントがあるんだ、
などなど外への興味も増えました。
ラジオなら、夜更かししても親に怒られない(バレない)からという理由もありましたが(笑)
自分は何に興味がひかれるのか?という素材にはいいきっかけになると思いますよ。
ながらでも聞けますしね。

===補足===
ほとんどの皆さんが丁寧に答えているのに、このような評価をしてから補足を催促しても
誰も回答してくれないと思いますよ。
皆さんの補足の意見を読んでから、納得のいくような評価をしなければいけないと思います。
今後の参考にして下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。ほとんどの人の答えを評価してから補足をしてしまいました。僕のミスです。今度からもっと時間をとってひょうかしてみます。とくめいさんありがとうございました。

スポーツです。

何でもいいので始めてみたはいかがでしょうか?

少しずつうまくなっていくのが楽しいですし自分に自身もつきますのでオススメですよ。

体を動かすのは気持ちいいですし。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くとか、なんかすっきりするものをしてみては??

  • 回答者:みさと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレはどうでしょうか。
ダンベル買ってきたら色んな種目出来ますよ。
体を鍛えるのはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボランティアをしなさい

熱中するにはまずは忍耐が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書が一番ですよ~

図書館を使えばおカネ掛かりません。無料でいくらでも楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽好きなら歌はいかがですか?
バンドのボーカリストを目指してみるとか…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画を観たらどうかな?レンタルで借りてきて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勉強に熱中する、これ理想。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プラモデルはどうですか。
面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プラモはどうかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る