すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

7/11から沖縄へ旅行に2泊3日で行きます。那覇市に泊まり、レンタカーを借りて女性二人で行きますが、二人ともはじめての沖縄なので不安がいっぱいですが、楽しみもいっぱいです。沖縄のおすすめスポットや気をつけないといけないことなどを教えてください

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-06-30 09:08:53
  • 0

並び替え:

是非伊計島に行ってください。

地元の人もオススメの超美ビーチがあります。

シュノーケルですもぐりすると

ニモが沢山およいでますよ♪

この回答の満足度
  

私もレンタカーを借りて目一杯楽しみました

行きは那覇市から海沿いにいろいろ観光の本を見て行きたい所に走りますが
美ら海水族館に行きたいですね。
エサを与える時間が分かりますからそれを先に聞いて目指すといいですね。

レンタカーはオープンカーは格好いいけれど暑いのでやめましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

南部なら斎場御嶽(せーふぁうたき)や喜屋武岬(きゃんみさき)
中部なら北谷のアメリカンビレッジあたりかしら??
北部なら何と言っても「美ゅら海水族館」 今 兄妹のマンタがいますよ。親子展示に続いて世界初だとか?? 辺戸岬(天気がよければ与論島が見える)ぐらいかな??

気をつける点と言えば、今沖縄は夏。日焼け止め・サングラス・帽子・日傘などなど必需品です。
海で泳ぐときも地元はTシャツ・洋服のままです。(水着の上からつけたりもする)7月だと今よりももっと日差しは強いと思いますので、日射対策は万全に。

水分補給もしっかりね。
高速は無料になったので交通量が多いですが、たくさん利用して楽しく過ごしてくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2回行きましたが、いい所です。
曇りでも紫外線量は多いのでとにかく日焼け・熱中症にはご注意ください。
お勧めは、色々ありますが・・・

美ら海水族館は素晴らしいですが本島の端の方にあり
一日がかりになってしまいます。
水族館お好きなら、是非!!(混んでるのは覚悟して行って下さい。><)

あとはやちむんの里(焼き物街)をぶらぶら見て回るのも楽しかったです。
見て回るうちに作家さんによって魚の顔が違うのが分かってきますので
お好みのものを記念に買われるのもいいかもしれません。

それから、やっぱり美しい海です!!!
体験ダイビングはされて損はないと思います。
浅瀬でやるところ、船で連れて行ってくれる所など
色々みたいなので、良さそうな所を探しておいた方がいいと思います。

私は1回目は西表で2回目は妊娠中だったので
本島でどこのダイビングがいいかは分かりません^^;

泳ぎが苦手など不安がある場合はグラスボートもお勧めです。

私は食いしん坊&沖縄料理好きなのでグルメもはずせないです。
魚ならグルクン(赤い魚です。)が美味しかったです。
もずくも沖縄のは美味しいです。
後はステーキなども有名ですがそーきそばのお店をハシゴするのも
お店によって個性があるので面白かったです。
デザートなら氷ぜんざいかサーターアンダーギーでしょうか。
他県でも時々サーターアンダーギー売られてますが
沖縄で食べるまであんまり美味しいとは思ってませんでした。
沖縄で食べたらめちゃくちゃ美味しかったです♪
ちなみに私が買ったのはマリオットホテルから車で美ら海水族館方向へ
少し行ったところにあるお店でした。
名前は忘れましたが、右手側で農産物・お土産・惣菜など色々売ってる
お店で他にはあまりお店の無い場所なので分かるかと思います。

長くなった割に、忘れちゃってたりしてあまり役立つ情報ないかもです;;
本当に、すみません^^;
どうぞ、楽しんできて下さいね!!!

  • 回答者:あよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光地の主な所は「定期観光バス」が押えています、参考に
 http://www.okinawabus.com/
  A.Bコースでほとんど網羅しています
南部に行かれたら
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/

この回答の満足度
  

沖縄自動車道は全線無料になっているので、レンタカー旅行ということであればぜひフルに使ってください。

  • 回答者:高速無料 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で行きましたよ。
2月下旬~3月上旬にかけてでしたが、やっぱり日焼けですね。
まだ冬だから甘く見すぎてました。
この時期でも日差しが強く、しっかり脱皮いたしました。
梅雨明けした沖縄、かなり日差しが強いです。
しっかり日焼け止め&薄い長袖を準備したほうがいいかと思います。

おすすめは、万座毛、美ら海水族館など楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行でいきましたが、地元の商店街とか米軍の軍用品を売っているところでドッグタグをつくってもらいましたよ☆気をつけることは気候ががらっと違うので日焼け止めに体調管理でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止め 日よけ 必須です。甘く見てるとなく目にあいますよ。

おすすめはダチョウ園

ピザハウス

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る