すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

レーズンがたくさんあるのですが良い食べ方はないでしょうか。パンに入れる。パウンドケーキやクッキー、チーズケーキに入れるのはよくしているのでそれ以外でお願いします。
また実際に作ったり食べたことのあるものでお願いします。

  • 質問者:条件多くてすいません
  • 質問日時:2010-06-30 11:22:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。こんなに教えていただいて助かります。
皆様にBAになっていただきたいくらいです。

韓国の料理にヤクシクというのがあります。
これは、もち米に木の実をふんだんにいれて炊く、おこわみたいなものです。
材料
もち米・水・醤油・木の実(レーズン・くるみ・なつめ・松の実・くり・・・あるものでいいです)

炊飯ジャーに洗ったもち米1カップを入れます。
醤油を大さじ1入れます。
水をいつもの量より控えめに入れます。
レーズンなどの木の実をいれます←米とのバランスで好きなだけどうぞ

スイッチON!
出来上がりです。

私も何度かチャレンジしていますが、レーズンの甘みともち米の食感が良いですよ。
木の実の種類が沢山あると本格的なヤクシクになります。

  • 回答者:チャングマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーに入れる
ヨーグルトに入れる
試したのはそれくらいです。
あとチョコレートとも良く合います。

小学校の給食で、
レタスやチーズのサラダの中にレーズンが入っていたこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯でふやかしてから
マヨネーズサラダに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのトッピング、ピザの具なら試したことがありますが、いけますね!

  • 回答者:そのまま食うのもOK (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるのが好きです。
上にパラパラと入れても美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎朝ヨーグルトを食べるのでたまにレーズンとはちみつで食べたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにトッピングして食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンナッツヨーグルト
☆水きりしたヨーグルトは、なめらかなチーズのようでとてもおいしいですよ!クルミとレーズンが入ったソースは、パンケーキなどにかけてもいいです。
☆調理時間は10分 程です。
ヨーグルトに合うメープルシロップも!
☆材料 (2人分)お買い物リスト>>
プレーンヨーグルト ・ 400 ~500g
<レーズンナッツソース>
レーズン ・大さじ 2
クルミ ・大さじ 1.5
ハチミツ ・大さじ 3
水 ・大さじ 1
☆作り方
⑴プレーンヨーグルトはコーヒーフィルター等にのせてラップをかけ、冷蔵庫で半日置き、半量になるまで水分をきる。(ヒント)調理時間に水気をきる時間は含まれていません。
⑵<レーズンナッツソース>のレーズンは水大さじ1で柔らかくもどし、クルミは香ばしく煎って粗く刻み、他の材料と合わせる。
⑶器に(1)のヨーグルトを盛り、<レーズンナッツソース>をかける。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピじゃないけど、毎朝ヨーグルトを食べるので、ある時は混ぜて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはバニラアイスに混ぜて食べています。

===補足===
そのままで食べてますよ。
漬け込むと美味しさUPしそうですね。

  • 回答者:武田8 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラム酒に漬け込んでから入れるんですか?

にんじんサラダはどうでしょう^^
千切りにした人参をさっと茹で、
そのあとのお湯でレーズンもさっと戻し、
ドレッシングで和えるだけ。彩りも綺麗でしょ。
ドレッシングはなんでもOKですが、
フレンチやイタリアンが合うかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライカレーに入れるのが好きです。
辛めのドライカレーに甘いレーズンが良く合います^^
入れるときは熱湯に軽くひたして柔らかくしてから入れるといいですよ。

  • 回答者:あよ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しパンに入れたり
レーズンを2分くらいお湯で煮て、ラム酒に漬けてラムレーズンにすると
違ったおいしさが楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダの中にいれるのはどうでしょう。
味のアクセントになります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃサラダには良く入れますね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にそのまま、おやつ代わりに食べたら
すぐなくなっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る