すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今から5年くらい前に、昔の特撮俳優の宮内洋さんにファンレター♪を送りました。小学校4年になる息子が仮面ライダーV3や怪傑ズバットが大好きだったからです。ラッキー♪な事に、レターを送った1週間後に宮内さんから返事が来ました(^ー^)
嬉しかったんで、おもわず主人にも話したら主人が、どうせ暇なんだろ?
だいたいファンレターの返事よこす奴は仕事のない、売れてない奴なんだよ!だから宮内は暇だから来たんだよ。と言われてしまいました。。主人が言うようにファンレターの返事を送ってくる有名人は暇なんでしょうか? ちなみに宮内さん直筆のお手紙で感激しました!(^ー^) 皆さんは主人の言うことについてどう思いますか?

  • 質問者:宮内洋さんへのファンレター♪
  • 質問日時:2010-06-30 15:20:30
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの励ましのご回答いただきありがとうございます(^ー^)宮内さんのファンレターの返事は一生の宝物☆です。いつまでも大切にします(^ー^)

私も知ってますよ、宮内洋さん。
たしかにご主人のおっしゃるとおり暇なのかもしれませんが
ご主人の言い方は冷めすぎていると思いますね。

そんなご主人ですが、ファンレターを送って返事が来て感激なのは事実なので
別に構わないのではないでしょうか。
宮内さん自身、感じるところがあってわざわざ直筆で返事を書いたのだと
思いますし、人と人との交流に間違いはないのですから
喜ばしいことだと思いますよ。

===補足===
なにはともあれ心暖まるお話しですね。
こっちまで嬉しい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪
宮内さんからのファンレターの返事は宝物☆で、私がいつも愛用してるハンドバックの中にポーチに入れていつもお守り代わりにして持ち歩いています(^ー^) 主人の言い方は冷たいですよね(怒)

並び替え:

宮内さんは V3の方でしたね

私は2号役の佐々木剛さんと じっくりお話ができる機会がありました
2度あったのですが、二度目も1度目の時の事を少し覚えて下さっていました。

佐々木さんも 宮内さんの事を褒めていました。
1号の藤岡さんも、佐々木さんも ファンをとても大切にする方ですし、
宮内さんも とてもファンを大切にする方なのです。

私のまわりの仮面ライダーファンの方も、宮内さんをファン想いだと
口々に言っています。

仮面ライダーをつくりあげている方達は皆さんとっても暖かい方ばかりで、
佐々木さんのお誕生会イベントの時も、いろいろと皆さんから
お話を聞く事ができました。

そういう事なので、お母様も息子さんも 素直に喜んで良いと思います。

息子さんには、 仮面ライダーを作った男たち という漫画本をオススメしたいです。
どんな方が どういった努力で仮面ライダーができあがったのかが詳細に
描かれていて、感動しました。

その佐々木さんのお誕生会にはそんな方がたくさん集まり、
あまりの嬉しさに 感動して涙が出ました。
暖かい方の 熱い努力で、仮面ライダーができた事をぜひ
息子さんに知って頂きたいなぁ。

宮内さんはいろいろイベントに出ていらっしゃいますから、
ぜひイベントにお出かけくださいね。

余談ですが、ストロンガー役の荒木さんは飲み屋さんを経営されています。
ストロンガーを見た後にでも、いつか行ってみてくださいね。
そして、ブラックとRX役の倉田さんは ビリーザキッドというお店を
経営されており、ニコニコ笑顔がステキなお母様がお店で張り切っています。
ボウリング大会も企画しているそうです。
ブラックやRXを見た後にでも おでかけくださいね

http://ameblo.jp/misasaeki/entry-10524163638.html
http://ameblo.jp/misasaeki/entry-10525397163.html
http://ameblo.jp/misasaeki/entry-10531180224.html
参考までにその時のブログをどうぞ。
まだ写真を一部もらってないので・・・
メインの詳細は書けずにいます・・・

長々と失礼しました(o*。_。)oペコッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が大変遅くなりすみません。。ご回答ありがとうございます(^ー^)

やはり、それは、宮内さんのファンに対する思いだと思います。
昔は、何もできないほどない時もありましたし、俳優なので、
んなに暇ではないと思います。正直、ファンレターに返事を返す
有名人は、めんどくさがって、少ないのが現状です。
ご主人がなんといおうと、返事をくれたの事実ですから。
大切にされて下さい。特に、子どもさんにとっては、
一生の宝物になるのですから。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪
主人から言われた事は腹立ちますが、気にしないようにします。宮内さんは優しくてファンの人をとても大切にされてますよね。ますます好きになりました(^ー^)
ファンレターのお返事は子供にとっても一生の宝物☆です(^ー^) 私のいつも愛用してるハンドバックの中のポーチに入れて、お守り代わりにして持ち歩いてます♪宮内さんは元気を与えてくれますよね(^ー^)応援してます!

ファンレターの返事書くかどうかは忙しさにはあまり関係ないと思いますが・・・。
ただ、忙しければ時間がとれなくて返事が遅くなることはあると思いますがね。
言っちゃ悪いですがご主人はひがんでいるだけではないでしょうか?

宮内さんは今でも現役の俳優ですし、
ヒーロー番組がどれだけ子供に影響を与えるかということも熟知してます。
(「ヒーロー番組は教育番組なんです」という発言は有名です。)
イベントには今でも出続けていますし、
演じていた当時と外観が変わらないよう努力もしていると聞きました。

ファン、特に子供を大事にする方なので
息子さんのために時間を割いて書いてくれたものと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)めっちゃ嬉しいです♪
主人はひがんでると思います。宮内さんからのお返事は一生の宝物☆です(^ー^)大切にします!

まあ返事も書けないほど忙しいということは無いでしょうが
ご主人の言い方はちょっと何をいらついてるのか理解しがたいですね。
いくら暇でも返事をくれない人のほうが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪
主人に暇だから来たんだよ。と言われて正直腹立ちました!(怒)たぶんひがみだと思います。プロ野球選手にしても、その他の有名人にしても言えますが、忙しい、暇関係なく、返事を出す人は出すと思います。結局は人柄ですね。でもどちらかといえば暇であっても返事を出さない有名人のほうが多いかもしれません!

ヒマということはないでしょう。 
確かに、今はテレビに出て活躍することは少なくなりましたが、俳優業はなにもテレビ出演だけではありません。
芝居の仕事をしている時もあり、これは意外に知られていないことですが、宮内さんや藤岡さんなんかの過去の特撮ヒーローの主人公の方々は、特撮関係のイベントやライブのゲストで参加しており、自分は過去に何度も某特撮イベントやライブに行き、ゲストに出ている宮内さんを見ております。
しかも、日本の特撮作品は海外でも人気があって、海外のイベントにもゲストに参加して、結構多忙な日々を送っており、作品が終わったからヒマになったという考えは、ご主人の偏見だと思います。
以前、イベントで観客が「V3の変身をしてください!」と言ったら、宮内さんは気前良くV3の変身ポーズをしてくれて、自分はその姿を写真に撮りました。
あの時は、観客から歓声があがり、自分もとても感激でした。
返事出すのは、けしてヒマではなく、ファンを大切に思う宮内さんの人柄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪
宮内さんは優しくてファンを大切にする人ですよね(^ー^) ますます好きになりました♪ 生で宮内さんをご覧になられたんですか?羨ましいです(^ー^) ほとんどテレビ出演はないかもしれませんが、宮内さんの事を思い出すと元気をもらえます(^ー^) これからも頑張ってほしいですね!

暇だから返事をくれたということはないでしょう。
旦那さんがひがんでいるだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪
暇だから返事を送ったんではないと思います。
主人はひがみですね(怒)

確かに5年前の宮内さんなら、仕事も少なそうだし、
ファンレターも全て返事できる数なんでしょうが、
もう芸能生活何十年にもなられる方が、
直筆で返事をくれるなんて実に誠実な対応ですね。
立派な方だと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ。人柄だと思います。
友人はハリウッドスターにファンレターを書いて数ヶ月後に返事というかサイン入りブロマイドの返事をもらった事がありますし、昨年斉藤由貴さんのファンの小学生がテレビに出演されてましたが、その小学生もファンレターを送ったら直筆のお返事をもらってましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しい有名人でも、ファンを大切に思っている人なら
お返事をくれる人もいるような気がします。
(テレビで観なくても、それ以外の仕事で忙しい人もいると思います。)

逆に、暇な有名人でも、そういうのが面倒くさいと言って書かない人もいると思います。
凄く忙しい人は、お返事を書く気があってもなかなか時間がとれないと思うので
お返事は無理かもしれませんが、「暇な有名人=お返事くれる」とはならない気がします。
宮内さんは、自分のことを想ってくれるファンを大切にして、直筆のお返事を送ってくれたなんて良い人ですね。
質問者さんがお返事に感激したように、宮内さんも同じように感じたと思います。
お返事も時間をとって丁寧に書いてくれたと思うので、そういう部分も嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましのご回答ありがとうございます(^ー^)
めっちゃ嬉しいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る