すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

炊事をする時にゴム手袋をしています

今までは薄手を使っていたので一ヶ月ほどで破れていました
今回少し厚手を買ったのですが
最近使った後ニオイが気になります

どうやってメンテナンスしたらいぃでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-30 18:34:06
  • 0

並び替え:

...というか1000枚入っている使い捨ての手袋の方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムのニオイ、嫌ですよね!
私はいつも安い物を買うんですが、メーカーによってニオイが違うので、別の会社の物を使ってみたらいいと思います。
私は使った後石鹸で手を洗うとさほど気にならないので我慢していますが・・・

  • 回答者:mんz・ws (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段、使っていない時間は干して、
なるべく乾燥させていますが、
それも限界があるので、
匂いが気になりだしたら替えています。
私はその繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においというのが手につく匂いなら、
ビニール製の薄い手袋をしてから
ゴム手袋をしてますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴム手袋の匂いが気になるので、よく洗って干す他は頻繁に買い替えています。
後は内側に絶対水を入れないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る