すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

部屋のほこりってすぐにたまるんですが、なぜなんでしょうか。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2010-06-30 18:58:28
  • 2

並び替え:

空気の流れが無いからだと思います。
私の部屋の窓は開かないので、いつも埃っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の繊維や空気中のものなどなくならないのですぐにたまります。

仕方ないですね。

この回答の満足度
  

空気中でまっているからです。

窓からでもすぐたまります。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服の繊維.布などの繊維が落ちたり見えない埃がどうしてもあるのです。
それが溜まってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気中に浮遊しているほこりが落ちてくるからです。
掃除機はホコリを舞あげるだけなのでふき掃除をしてからじゃないと
効果はないと聞きました。
人が動くだけでも衣類からかなりのホコリが出ていることも原因のひとつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気中のほこり、衣類のほこり、人間の体毛や垢など、ダニやゴキブリの糞など、
たくさんの要因があるからです。
こればかりは宿命ですから、あきらめるしかないです。

  • 回答者:潔癖症にはなりなくない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が動くと、洋服の埃などが空中に飛び、それが時間が経てば、
降り積もるようなもんでしょう。
掃除しなければ、ダニなんかの発生も心配です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと掃除ができてないからです。
もちろんちゃんと掃除しててもほこりはたまりますが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞い上がった小さなゴミが蓄積されるのです。
マメに掃除しないと.大変なことになります。.

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣服などの毛が落ちるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほこりは 掃除後2時間すればたまるとダスキンの人が言ってました。しょうがないことです。
ただ、空気清浄機を使っていれば、積もり方が違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ空気中にただよっているほこりが多いってことじゃないかな。
ちなみに、掃除するときは先にフロアシートなどでほこりをとってから掃除機かけるといいそうです。
先に掃除機かけちゃうと、床のほこりをまきあげてしまって、それらが床に落ちるまで1~2時間ほどもかかちゃうんですって。つまり、掃除機かけたとき床のほこりは、空気中にまいあがっていて掃除できていないことになるので、ほこりがすぐたまると感じることになるのかもしれません。
まあ、最近の排気しないタイプの掃除機なら従来型ほどひどくはないと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団や服、布などからすこしずつ出るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団や衣服の繊維や玄関などの眼に見えない土埃なんかが
舞い落ちてきてだんだんと積もっていくんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議ですよね。
布団とか繊維類が怪しいと思っています。
あとそもそも色々な製品や人に静電気でついているものが落ちているんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る