すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ミニバブル(2006年前後)の時、マンション価格が騰貴し、例えば、ミニバブルの始まる前からマンション会社が土地を手配していた物件は、まあ5000万円、ミニバブル初期に手配した物件はチョイ高の6500万円。ミニバブル最盛期に手配した物件は1億円と暴騰していったのに、いまでは同条件物件を3000万円台から買えるようになった動きを知っていますか。

===補足===
逆の視点でいけば、本来3000万円台の物件を、ミニバブルの最盛期には1億円で売りつけていたってことですね!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 20:16:09
  • 0

よく知っていますよ。
友人が買ったマンションが8000万円でしたが。
バブルがはじけて、売れ残りが4000円で売りに出ていると言っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「4000万円」では・・・?

並び替え:

いいえ、知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔に比べれば、今はかなり安くなりました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
そんな時代もう二度と無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
バナナの叩き売りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。まったく自分とは関係のない世界だったです。恥ずかしい。。。

  • 回答者:蒸しや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
もう一度バブルになって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのいいでですね
お金儲けできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
最近のマンションは、設備も整っていて安いので羨ましいです。
でも、買い換えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく知っています。
近所の土地が、自分が買った時より安く売られていて
ショックを受けた覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
底までとは、、、。
だってどうせ買えないんだもん。

  • 回答者:ちょりーす (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
底までとは、、、。
だってどうせ買えないんだもん。

  • 回答者:ちょりーす (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値崩れしたことは覚えています。
知り合いが高い時に家を購入したので

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますが、不動産どころか
ダンボールの館が目の前寸前まで
おちぶれていました

  • 回答者:xxx1 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く覚えています。
残念ながら、高い時にマンションを買ってしまいました。
安い時に買いたかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか?
それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のことなのにぜんぜん知りませんでした。

  • 回答者:**** (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確な数字は知りませんでしたが、その動き自体は知っています。
貧乏人なので縁のない話ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
所詮庶民には縁のない話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
でも貧乏人の私には縁のないことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。何も知らない自分が怖くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。何とも言えない時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そんなところです。
業界人なんで良く知っています。

===補足===
特にタワーマンションが、ぶっ飛んだ価格になっていました。
手を出さなくてよかったです!

  • 回答者:不動産鑑定士 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが業界人ですね

田舎では、そんなに高くはなりませんでしたが、
都会では凄い事になっていたみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくはわからないですが、なんとなく知ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。
全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ほんの数年でそんなに違うんですね。
びっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
土地破壊ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの頃に、不動産が高騰したのは覚えています。
今は当時よりは安くなったと感じていましたが、
そこまでとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルはバブルでも、この質問は数年前(2006年ころ)にあった「ミニバブル」の話ですよ。

1990年の本格バブルのころは、もっと凄いです。
10億円の物件の持ち主が手形を落とせず夜逃げして、値段がつかない(つまり買う人がいなくてタダ)ことがあったりと、さらにメチャクチャでしたよ。

なんとなくなら知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで安くなったとは知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る