すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この蒸し暑いのをどうにか出来ないでしょうか? 何かありましたらお願いしますm(_ _)m


ちなみに クーラーは無しでm(_ _)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-30 21:13:47
  • 0

並び替え:

タオルをぬらして、体をふくだけでさっぱりして涼しくなります。
器具を使わないのでどこでも何度でもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわと扇子であおぐ。
冷蔵庫で冷やしたアイスノンを首に巻く。
怖ーいDVDを見る。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を活用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を全開して、

扇風機です。

また水分は冷たいものは避けて、

お茶、あたたかいものを飲むのが一番です。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すだれを直射日光が当たる窓にかけています。
扇風機を使い、冷却用品(水まくら)を体に付けたりして冷やしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分をマメにとるのが、いいと思います。
ちょっとは復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときは冷えっこ(アイスノン)をおでこに乗せて寝ています。
昼間は首に巻いたりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くと゛汗か゛噴き出すので、じっとして、扇風機に当たっているのが一番です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対面している窓を開けています。
わりと今日は風が入って心地いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風鈴一つでずいぶん違います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、水風呂に入ります。

  • 回答者:行水くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機を窓際においたり
扇風機の前や後ろに氷を置いたりするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you

家ではアイスノンを使って寝てます。氷をガリガリ齧って見たり、冷えピタもいいですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you

家にいると暑いので、公共の図書館や公民館に
行って涼んできます。

スーパーなどで買い物がてら店内をぶらぶらして
涼んでくることもあります。

家にいるときは、汗をかいたらシャワーを浴びたり
冷たい飲み物と団扇や窓からの風で涼んでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはありませよね

鏡に映った君自身の顔を見給へ。覿面であらう。

この回答の満足度
  

氷水を飲んで涼をとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

シャワーを浴びて、
網戸にして、窓を全開して外気を入れて、
扇風機を回しています。
涼しく感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭寒足熱と言う言葉があります。
これを逆用すれば済むことです。
つまり、足湯ならぬ足水にするだけで体が冷え冷えとするぐらいに涼を得られます。
洗面器、よりはバケツに普通の水道水を汲んでそこに足を突っ込むだけ。
少なくとも熱中症予防にはこれが効果覿面。体の熱っぽい火照りも見事に取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you!

何度も温めのシャワーをあびる。
さっぱりします。
窓全開で扇風機をまわします。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thank you

風通しをよくするしか。
扇風機も動員して、風の通り道を作ってください。

窓には、よしずかすだれを。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機はもちろん動員しておりますw(^_^;)w

ハッカ油を1滴と水を適量混ぜ合わせて体に塗ればスースーして気持ちいいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッカ油とはなんですか?

お風呂に入ってから出てくると
すずしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷をなめて涼みましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

裸になって、濡れたタオルを首からたらして、
扇風機の前を陣取ってビールを飲むことです。
縁側で窓が開いていれば最高です。
うちわと蚊取り線香もあったら絵になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

除湿機を使うという手もあります。
クーラーより本体価格も電気代も安いです。
涼しくはなりませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

うちは扇風機で過ごしていますよ。窓を全開して扇風機ですずしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る