すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スピードラーニングで聞くだけで本当に英語が習得できるものなのでしょうか?

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2010-06-30 21:37:56
  • 0

並び替え:

聞くだけって無理ですね。
それで上達するのならいいですけどね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは無理です。

あまりにもひどいです。

それで習得などはできません。

あれでできるようになるのなら、

日本人はみな英語ができます。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですよ。詐欺ですね。

本当だったら中学から大学まで英語やっても話せないのは何故??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり聞けば出来ると思います。センスにもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できません。
だったらみんな話せますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校から大学卒業までアメリカに在住していました。
おそらく聞くだけじゃ習得できないでしょうね〜。
そういった教材では、おそらくネイティブの方が話していると思うので、英語を聞き慣れる(スピードや発音など)、という意味では良いと思います。
やはり、地道に語彙を一つでも多く覚えて、英語の本を読み、生の人間との会話をするのが一番です!

この回答の満足度
  

出来ません。余ほど、語学の才能あれば別ですか。
繰り返し、何回も時間かけて覚えるしかないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習得できないでしょうね。無理があると思います。
だって、CMの石川遼とか、全然しゃべれてないじゃないですか。よくあんなんでCMに出したよな。英語が全然わからないから、記者会見とかも退屈で、早く日本に帰ってハンバーガーを食べたいとか思っちゃってるんでしょう。

  • 回答者:石川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞くだけで身につくのならば、学校指定教材になってると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思いますよ。
だって何が何だかわかんないんですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞くだけでは難しいでしょうね。
理解が出来るかですから。
また話せなければいけないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日聞き続ければ効果はあるのでは
5年はかかるだろうな

  • 回答者:欄お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと聞けば習得できます。

  • 回答者:んtr (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

採用している学校もあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に出来るなら広告してなくても売れますよ。
学校の教材にもなってるでしょうね。

  • 回答者:解除 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

知り合いがやってますが、グングン伸びるというほどではないらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能のある方は効果があるかもしれませんが、
みんなに有効であるとは考えません。
しかし、やる気があって、勉強を始められる方には、
いい入門方法かも知れませんね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るわけないじゃん!!
大学まで習って何も身に付かないのに
聞いてるだけでできるなら外国大いらんじゃん!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞くだけでは習得できるわけでないです。
英語圏の国に住むか、楽天のように社内で公用語にでもしない限り、
日本人は英語を習得できないです。

  • 回答者:我が家も英語を公用語にするか? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
聴くだけで出来たら誰も苦労しない。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は買ったことがあります。
本当に効果があるのなら、みんな英悟がペラペラになっているはずですね。
もっと広まっているはずだと思います。

  • 回答者:やらないよりはいいですが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり効果はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しはなるとおもいますが、すごくはないでしょう。
もしすごくなるんなら、企業、学校で採用されるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけでは無理です。
宣伝だけみれば出来そうですが
本質的に無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る