すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ベランダで布団を干している方、外壁で布団が汚れないかと不安なのですがどうされてますか?物干しでも干せるのでしょうか?

  • 質問者:太陽丸
  • 質問日時:2008-08-02 17:55:34
  • 0

物干しでも、軽い物(肌かけとか)なら大丈夫とは思います。
うちは干す前に一度ザザッとふいて干してます。
拭く時間がない時は、ブルーシートとか、大判の黒っぽい布を敷いて干します。
干す時に、黒い物(布でもビニールでも)を被せると、太陽熱の九州が良くなって、より効果的です。
・・・・参考になれば幸いです。

  • 回答者:もふもふが好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布団干し用の太い物干しで干してます。
シーツは干した後に交換するので 汚れは気にしてません。

  • 回答者:布団乾燥機 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団干し専用の布をつかいます。ダニ退治にも効果があります。

  • 回答者:ww (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物干しでも十分干せます。
布団干しも売っています。

私は屋根の上に布団を広げて干すのが好きです。
瓦の熱で、下からも温まりますし。
汚れはよほどでない限り、布団たたきで叩くと落ちますよ。

  • 回答者:キッキ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れている日の屋根は確かに暑いですね。実家もそうしてました。

もちろん物干しでも干せますよ。

でもうちの場合は平気で屋根の上に干してます。

  • 回答者:りー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダの外壁に余っている大きめの布をかけてから干しています。
そのままだと汚れるに違いないと思って。。。

うちは物干竿のところはスペースがなく布団はかけられないし、
ベランダも狭くて、折りたたみ式の物干し台も置けません。
今の家に越す前は物干でも干してましたね。
ただ軽めの布団だけですが。

  • 回答者:一里 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物干しでも干せますが、家族全員のを干したい日はかまわずベランダです。
気になるようなら古いシーツを下に重ねるといいですよ。

  • 回答者:ララ★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ式脚立を利用してます。階段っぽいもの。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重たい椅子が2つあれば干せますよ^^テレビで得た知恵ですが。

  • 回答者:すぎも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても重いですが、物干しにほしています。夏場は汗だくですが、普段使わない腕や筋肉を鍛えれて身体にはいいですよ。

  • 回答者:nanaka (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにある程度の広さがあれば布団専用の物干しを使ってみてはどうでしょう?ホームセンターで売ってますよ。

  • 回答者:528 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに干していました。
特に汚れた記憶もないなので気にしなくて良いと思います。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も汚れるといやなのでまず手すりを拭きます。
大きめのレジャーシートをかけて、その上に布団を干しています。

物干し竿は・・・夏の掛け布団にのみ使ってますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外壁でシーツが黒ずみました。

なので 物干しで干しています。

結構 耐えられますよ。

  • 回答者:ナッパ 避けろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る