すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今月からいろいろなものが値上がりすると報道されていました。
何か身の回りで実際に値上がりしていましたか?

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-08-02 18:20:28
  • 0

並び替え:

パスタが、先々月あたりから、徐々に徐々に値上がりしているのを感じます。

100均でも、価格は同じでも、
在庫がなくなるたびに、
次に入るものの内容量がちょっとずつ減っていってます。
パスタはよく使うので、ショックです。

  • 回答者:pas (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これが値上がりした、というものを名前を挙げることが出来ないのですが、買い物に行って「何となく高くなったなぁ」と思います。
値上がりじゃないけど、かまぼこが一回り小さくなっていたのを発見した時は悲しかった。

  • 回答者:りー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですがガソリンです。
昨日入れてきたのですが、その前に入れた時よりも10円も値上がっていてとても驚きました。
あとはどれも既出ですが乳製品、小麦製品ですね。
チーズも牛乳もセールされなくなり、以前頻繁に買っていたパスタは中味は減るし、値段は上がるしで最悪です。
それから洗濯洗剤、ティッシュペーパーなども量が減っているのに値段はほとんど変わらないので、実質的な値上げ。

あと関係ないかもしれませんが、最近マンガの単行本が410円から420になったものが多い。
紙のせい?

  • 回答者:うに~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っている茹でうどんやそばも
1袋あたりの値段が10円ほど上がった気がします。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンの他にはやはり食品の値上げが目に付きます。

あるスーパーでチーズが3割引とあったので行ってみたら、3割引いた値段が値上がりする前(数ヶ月前)の値段よりも50円くらい上がっていたので、結局買いませんでした。

ほとんどの食品が先月よりも20円から50円くらい高くなっている気がします。今年になって何度も値上がりしているので、値上がり幅は100円くらいのものも沢山ありますね。これでは食べていけない人が出てくると思います。今後消費税が上がったとしても、せめてガソリン税と食品にかかる税金はなくすか、大幅に下げてもらわないと生きていけません。政府の対応は遅すぎます。

  • 回答者:ほにょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン、小麦製品
どれも痛い値上がりです。

  • 回答者:落ち込む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油と小麦粉あがってました。

  • 回答者:すぎも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品は多すぎて全部言えませ、他にガソリン、ティッシュ、その他の雑貨。
また値段は同じでも中身が少なくなったものも結構あります。
もう限界です。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン、マーガリン、チーズ、牛乳、カレー、卵、魚肉ソーセージ、ドレッシング・・・・・・本当に困りますね。
まだスーパーで在庫が残っているでしょうから、あと数日してからの方が実感すると思いますよ。

  • 回答者:のっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、高くなったと思うのは大豆製品です。
納豆・豆腐がセール対象商品に入らなくなりました。

普段から「週末セール」等々の際に食品を購入していましたが、
その大好きなセールがめっきり減っているように思います。

セールの日にまとめ買いをしていた私にとって、
セール品目が変わったのは少々痛いです。
「値上がりした」とは少し違うかもしれませんね。
でも、家計では実質値上げです。とほほ。

  • 回答者:sasa (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的に原油、原材料、食糧価格が高騰しているので、あらゆるものの価格があがるのは仕方がないですね。私は、無駄買いをやめ、必要なものだけ買うようにしています。

  • 回答者:ジョシュワ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン・チーズ・ヨーグルト。
地方在住なのでガソリンが1番痛いですね。

  • 回答者:油虫 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて赤身のマグロを6月購入したときは400円強、7月に味をしめて買おうとしたら600円強、目を疑いましたが、その後の漁師さん一斉休漁の報道を見て、あふー、給料は上がらないし休漁で魚介類は値上がりするし、休暑を、もとい急所をつかれまくっているなとため息ばかりの日々是俎板の乞い状態です。

  • 回答者:業業業 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーの値上がりはきついです。子供たちは気にしないで使うのですぐになくなります。わたしが買っていたものは安かったのですが、66メートルが60メートルになり値段も上がっていました。あと食料品やいろいろ上がっています。

  • 回答者:nanaka (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に価格は変わらなくても、内容量が減っていたりと
実質的に値上げをしている商品はかなりありますね。

  • 回答者:りゃう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日スーパーへ行ったら、卵と乳製品の類が値上げされていました。
結局買うのはガマンしました。

  • 回答者:節約ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、パン、砂糖、小麦粉、肉加工品、ティッシュ、数え切れないくらいあります。収入減に、物価高で、せちがらい世の中です(>_<)

  • 回答者:ケイン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング

  • 回答者:たん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンが値上がりしてましたね。
月末に入れ忘れました。

  • 回答者:はな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを買いに行ったら、上がってました。
暑いからさっぱりした物が食べたかったのに…
値引きになってるので我慢しました。

  • 回答者:わーー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト
チーズ
マーガリン

これ等が値上げされていました。

  • 回答者:アップアップ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る