すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

5月に家庭訪問に来た担任が無表情だった件で質問したものです。
今日懇談会だったのですが、今回はうってかわって、無理してムハムハ笑いながら「にこやかで好感の持てるお子さんですよ~」など、うそくさ~い褒めちぎりだったのですが、家庭訪問でのことを誰かに抗議されて無理してるんでしょうか?
ちなみに私は苦情入れてません。
どう思います?

  • 質問者:気持ち悪い
  • 質問日時:2010-07-01 20:49:12
  • 0

笑。その後気になっていました。

Soodaを読んで反省したのかも!
思いっきり笑顔で、「先生は、家庭訪問より懇談会がお得意なんですね~」と褒めてあげてください。

  • 回答者:嫌味なら任せて! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生もやっぱりホームがお得意なんですね。

並び替え:

その時の、その先生の疲れ具合とかも関係あると思います。過酷な労働環境ですから。

そんなことをいちいちチェックしている人も、アル意味「気持ち悪い」かも知れませんよ(笑)。

===補足===
やはりそういう心の狭い方だったのですね。すっきりしました。

  • 回答者:猫まんま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫まんまさんもじゅうぶん気持ち悪いです。
補足
気持ち悪いとか心が狭いとかいちいち言わないと気が済まないんですね。
質問読んできもちわるいならスルーすればいいんじゃないですか!!!
あなたのくだらない性格につきあってられないから満足度1なんですよ!!!
補足まで入れてつきまとう猫まんまさんはホントきもちわるい人ですよ。

他の人から何か言われたのでしょうね。
それが校長に伝わって、担任に注意があったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ笑顔のほうがいいですね。

やはり誰かに言われたのでしょう。

無表情は言われて当然です。

  • 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
他のお宅でも失礼な態度で、そのお宅が学校に抗議し先生が学校側から注意を受けた可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり他の方から苦情が来たんでしょうねえ(^^;)
なんか教師なのに信頼できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方から苦情が来た可能性が高そうですよね^^;

前回の後、どうなったのか、ちょっと気になっていたので、読んで思わず笑っちゃいました♪

  • 回答者:プー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か言われたとしてもおかしくないですね。
みんなに同じような対応でしたら絶対言われています。
それより自分だけでなかったのだとわかって安心できます。
日によって気分が変わる人とかもありそうです。
とにかく油断はならないとわかるだけマシかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦情が来たのか、はたまた家庭訪問当日に体調が悪かったのか、私的な悩み事があったのか。
あんまりこの手の勘ぐりは意味がないと思います。気持ち悪いと切り捨てず、努力は努力と好意的に受け取った方が大人の対応であり今後のお互いとお子さんのためです。

  • 回答者:第三者傍観機関 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ保護者の噂→苦情が入る→指導が入ったというパターンでしょう。
全員がほめたたえる先生なんてマレですからよっぽどひどい態度だったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その担任は、父母と付き合うのが苦手なんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、よそから苦情がきて
自分でも 気持ち悪い さんに無表情で
対応してしまった…  と反省したのでしょう。
か、今日、何かいいことがあったのでしょう(笑)

うちの子供の先生も
昨日はものすごく機嫌が悪くて、
今日はうって変わって気持ち悪いくらい機嫌がよくて、
何かと聞いたら(聞くほうも聞くほう(;^^))
昨日は夫婦喧嘩して、今日は仲直りしたそうです。
迷惑な話です......

  • 回答者:なんとも... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええ~っ!!!
保護者にも本音トークなんですね。

それはたぶん苦情が入ったのでしょう。
私でしたら校長に苦情を入れますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかあったんでしょうね。
きつい。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やあ、お久しぶりですね。
そりゃ何軒も同じような感じでまわって苦情が来たんでしょうねえ。
わかりやすいなあ。笑

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです(^^)/
こんな話にお付き合い下さってありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る