すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなことわざはなんですか?
そのことわざの意味と好きな理由も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-01 22:05:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

立て板に水
この意味のようにすらすらと話せたらいいなと思うからです。

===補足===
意味を書き忘れてました。
よどみなく、すらすらと話すことのたとえです。

  • 回答者:会話 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「一期一会」です。
あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味です。

出会いは本当に大切だから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨降って地固まる」です。

ごたごたが起こったことによって、かえっていい状態になること。
このことわざが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虎は死して皮を残す」
人はその死後に残した名誉や功績で評価される

そんな生き方がしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時は金なり
時間は金のように大切に、ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことわざは、
朝の来ない夜はない です。
難しい問題や課題などがあっても、
必ず解決の道があるということわざです。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥です。

一石二鳥(いっせきにちょう)とは、「一つの行為で二つの利益を得ること」という意味を持つ四字熟語である。

お得で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る