すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

夏に妊娠後期だった方~

腹帯してました?腰が痛いからしたいんですが暑くてしたくない~><
なにかアイデアありましたら、よろしくお願いします。

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-02 19:45:55
  • 0

一人目の時はやってました。
暑いけど、安定するし、やるもんだと思いこんでたもので。
でも、二人目の時は全然やりませんでした。(笑)
正直、お母さんが気持ちよければ別にどっちでもいいと思います。
腰痛があるのであれば、やったほうがいいかな。
おなかのかなり下の方で支えるコルセットタイプがお勧めです。

  • 回答者:今はできない (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一人目は早くからしてたんですけど、夏はきついですね~^^;

並び替え:

うちのは全然してませんでした。
腰が痛いとは言ってましたが、全然巻いてた記憶は無く・・・。

  • 回答者:たろ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻くタイプの腹帯と腹巻式の腹帯の両方をしていました。
どちらも暑かったですが腹巻式のほうがましだったと思います。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服帯は意味がないと聞いて2人子供を産みましたが、2人ともしてません。

  • 回答者:りー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○コールの腹巻タイプの腹帯していました。
汗は吸い取ってくれるので洗い替えを用意してどんどん洗濯するといいですよ。
腰が痛いならちょっと物足りないかもしれませんが。

整形外科で売っている腰痛バンドがいいかもしれませんね。
素材も夏用のメッシュがありそこそこ柔らかかったです。

  • 回答者:ララ★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が持っていた腹帯は
マジックテープのガードルみたいなやつでした

長時間外出するときは、つけていましたが
そうでないときはつけていませんでした

暑くて大変ですが頑張って下さいね

  • 回答者:うらん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹帯ってホントに暑いですよね。
私は暑いので家に居る時ははずしてました。
長時間外出する時はやはり着けていた方が楽な気がしたので着けていました。

  • 回答者:あちち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹帯というより 伸縮性の 腹巻をしていました。周りの人が 冷やすな・冷やすなと言うので 仕方なくしていました。でも何もしないと 心配ですよね。お大事に。

  • 回答者:あつ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る