すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次のうちどれが好きですか。

越乃寒梅
笹団子
柿の種
三面川の塩引き鮭
魚沼産コシヒカリ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 01:17:43
  • 0

魚沼産コシヒカリです。

越乃寒梅
 某首相のおかげで有名になったお酒ですね。(おかげで味のわりに高ーーーい!)
 『三寒梅』(越乃寒梅、雪中梅、峰の白梅)と有名ですが、どれも甘くて好みません。 
笹団子
 うぅ~ん・・・、近所の駄餅屋さんの草団子の方が好きです。
 (一つずつ笹に包まれで風情はあるんですけどね)^^
柿の種
 『浪花屋』美味しいですよね!
  子供の頃は四角い缶にそのまま入っていて、食べきる前に湿気ってしまいましたが
 最近は親切に子袋に分けて入れてくれるようになりました。
 (そこに八街産の南京豆を入れて、「My柿ピー」を作って食べるのが好きです。^^
三面川の塩引き鮭
 ゴメンなさい、です。m(__)m
 脂が無いんですよね~。(>_<)
 「酒びたし」なども有名ですが、北海道辺りの「鮭とば」には残念ながら敵いません。
魚沼産コシヒカリ
 本物の『魚沼産コシヒカリ』はごく僅かですね。
 本当にみんな食べたことあるのだろうか?と思います。(偉そうでごめんなさい)m(__)m 
 スーパーやお米屋さんのではなく、住所が「魚沼」の方にお米を頂いたことがあるのですが
 全然違いました!!

「へぎそば」は候補に入らないのですか?^^
他に美味しい物があった気がするのですが、思い出せません。(>_<)

===補足===
コメントありがとうございます。

>この県の産品にお詳しいですね。

グルメな猫故、正確には「全国」でございます!(笑)
東京生まれの東京育ちですが、ご近所さん、お客様、知人などに
「田舎(実家)」のお土産をいただきます。^^

  • 回答者:グルメな猫、モンプチ~♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぎそば、いいですね。

この県の産品にお詳しいですね。

並び替え:

魚沼産コシヒカリです。
やっぱりお米食べないと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子が好きです。
甘い物が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種
わさび味が好きです^^

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ がすきですね。
甘味があって美味しかったですから。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリです。
この米はおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子です。
甘いもの好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三面川の塩引き鮭ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。
お米がやはり一番好きです。

  • 回答者:ライス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリですね。

(笹団子と迷いましたが、餡子が粒餡なので、コシヒカリの勝ち。
こし餡だったら、笹団子の勝ちでした)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種 です。

他のはあまり食べません

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリです。日本人は米を食え。三面川の塩引き鮭をおかずに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。

美味しい白いご飯は本当に幸せを感じます。

  • 回答者:炊きたて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリです。

毎日食べても決して飽きませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産こしひかり が好きです。
一番必要性があるので、これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種です。
止まらないおいしさでついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅。

次に柿の種。

ちなみに「エゴ」も好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅がいいですね。
まだ飲んだことがありませんよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリです。
なかなか食べれませんが、とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩引きとは懐かしい響きです。
子供の頃はおかずがないので、一切れでご飯を何倍も食べましたが三面川は存じませんでした。
お酒は飲みませんので我が家はお酒はすべて料理酒になってしまいます。

甘党なので本場の笹団子は美味しいですね。
夏目漱石の坊ちゃんの中にも出てきましたので、初めて食べた時は感激でした。
さすがに小説の中のようには笹は食べませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリがいいですね。
どれも新潟県の誇りですが、やはり偽物が出るくらい有名なのはこれです。

  • 回答者:にいさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種が大好きです。
特にワサビ味の柿の種がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子

ですね よく関越のドライブインで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種が好きです。
というかこの中では柿の種しか食べたことないです。
魚沼産コシヒカリ、一度は食べてみたいものです。
貧乏人には縁がありません。

  • 回答者:ぴりり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むーん、全て捨てがたいですね。あえて、【三面川の塩引き鮭】に一票入れます。
あたたかいご飯が欲しいですね。 お米は勿論魚沼産のコシヒカリですね。

  • 回答者:新潟生まれ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。
お米が無いと生きてゆけません。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ

やっぱりお米は毎日のことですから、美味しいのが一番です!
白飯大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子が好きです。
今も昔も甘いものに目がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅が好きです。
といっても1回しか飲んだことがありませんけど。
料亭で働いていたときにおっさんに薦められて飲んだきりです。
口当たりにびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子です。

食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ
いつも買っているお米です。
コシヒカリの中でも一番私の好みの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三面川の塩引き鮭 です。
いつも食べている鮭とどんなに味が違うのか、
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。

友人が新潟出身で、魚沼産コシヒカリのお米を安く買えて送ってもらっていて羨ましいです。
私が買う時は、セールの時じゃないと、手が出せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ

実際に食べ比べをすると、本当に美味かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅 です。
1度だけ、というか一杯だけ頂いて呑みましたが美味しいです〜。
ほど良い甘さが堪りません。ぜひまた呑みたいお酒です!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種が好きです。家に柿ピーがあっても柿の種しか食べません。
なせ好きなのか分かりませんが。

  • 回答者:アラフォー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種
が一番です。最近辛くないですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹団子が好きです。

何個でもいけます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種がいいです。
食べると止まらないです。
ピーナツと一緒に口に入れるのがおいしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリが好きです。
お米こそ日本の心です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種 (浪花屋 or 亀田製菓)

  • 回答者:LOFT (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリです。
最近は高くて食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、普段から食べている「柿の種」です。

他には笹団子以外は、財布の中身が不安で食べられません。

お金があったら、順番に全部食べてどれが好きか感想を添えて
回答できるのですが、今の所できそうにありません。

  • 回答者:高速渋滞 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅 がいいです。
自宅でゆっくりと飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ

お米は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種

美味しいー。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリ

日本人はコメ!
お米は有難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚沼産コシヒカリでございます。

初めて食べたときはびっくりするぐらいの美味しさでした。
最近は食べていません。買えません・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅

本物が手に入るのならば。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る