すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社で仕事に失敗し坊主頭にしてくる人はいますか。
一度坊主にしたら、さすがにそのあとは頑張るのでしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-02 05:30:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

支店ですが数百人の会社です。
ここができた時にまとめて入社させたため、数人は信じられないようなのがいます。
一週間おきに反省なのか逃げているのか、坊主になっています。
50歳になっても、働くことの意義から教えなければならない宇宙人みたいな感覚で勉強させられます。
げんこつをしたら、毛がないので前より痛がっていました。

いますよ!
以前の担当セールスがそうでした。

大失敗して自ら丸坊主になってきました。
結果反省してますって態度が、一応営業先にもアピールできて
営業先の方ももう少し我慢してくれるようになりました。

本人もそれ以前よりまともに仕事してましたし・・
というのが、仕事の失敗だけでなく、自身の離婚問題も重なってたようで
それ以来仕事に集中できるようになったようです。
仕事もプライベートもリセットという感じだったみたいです。

おかげでその後は仕事ができるようになってました。
仕事だけが原因ならなら、丸坊主にはしていなかったかもしれませんね。

  • 回答者:ラスカル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人だけいました。
びっくりしましたね。
その後は本人は頑張っていたとは思いますが周りからの評価は変わりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の職場には居ませんね。
過去にも、聞いたことがありません。
そこまで根性があるなら有望ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主的にした人は見ました。
今すごいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。

そこまでしたのであれば、頑張ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
本人は反省して頑張る気なのでしょうが、坊主にしたぐらいでは許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ると思います。
それが原因で坊主になったのでしたら。

===補足===
実際には、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に会社でいたのですか?

大きな事業をミスしてしまったことがあります。

させられたことはありませんが、自らしたことはあります。
その時は頑張って取り返そうと努力はしました。
回りもそんな目で見てくれていたと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分自身のお気持ちですので敬意を称します。
坊主にした時も髪が伸びていくときも大変だったと思います。

いません。気合いを入れるために坊主にしていると思うので頑張ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で失敗したら坊主頭にする人はいません。
仮に坊主頭になったとしても状況に変化はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないことはないです。
いるんですが首をかしげたくなるのが感想です。

もっと先にあるだろう!!  やることが!!  と言いたくなりますね。

今の時代はいないと思います。

頑張るでしょうが一番の目的はアピールではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないことはないです。
いるんですが首をかしげたくなるのが感想です。

もっと先にあるだろう!!  やることが!!  と言いたくなりますね。

いますよ。
いますけど別に変わらないですよ。
坊主にして頑張れるなら最初からがんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長嶋監督も落合監督も指導者として坊主頭にしましたが、普通の会社で坊主頭にしても意味がないですよね。
会社の品が問われてきます。

そこまでする人はいないですね。
自主的にいつも坊主の人はいますが
いまどき失敗したから坊主っていうのは
どうかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないことはないです。
いるんですが首をかしげたくなるのが感想です。

もっと先にあるだろう!!  やることが!!  と言いたくなりますね。

坊主にする=罰ゲーム
というのが時代錯誤だと思っています。
坊主頭がファッションの一部の場合もありますし。

仕事に失敗したら坊主頭にしたら一部の人にはアピールになるでしょうが
もともと坊主頭の人が失敗したらどうやってアピールすればいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体罰的な反省は上司も責任を問われてきている時代です。
本人が反省しなければ坊主にしたところでも意味がありません。
スピードの時代ですのでそれだけで反省が済むわけがありません。

坊主でさらに反省の場合は自主的に退社でしょう。
そのくらいの決意の表れだと良いのですが。

販売会社では、短い髪の人はいますが、
坊主頭にする人はいないですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を失敗したわけではないですが丸坊主の人は何人もいます。
身なりに無頓着な人よりも頑張っています。

仕事失敗→坊主。。。よく耳にすることですが、その感覚が私にはよく分かりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくわかりません。
坊主にするより頑張りを見せたほうがよっぽどよいと思います。
仕事ができないので、体罰的な方が楽だと思っている逃避的な考えですね。

いいえ、そこまではいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では失敗して丸坊主にする人はいないです。
学生の頃はいましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗とかじゃなくて普通に坊主頭にいつもしている人はいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の趣旨に沿わないのですが。
回りに坊主頭の人がいるかどうかではありません。

前の会社で時々やっている人がいましたね。
果たしてその後がんばったかどうかは定かではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る