すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関東地方で、一人暮らしに住みやすい都道府県はどこですか???

  • 質問者:らっきー
  • 質問日時:2010-07-02 08:30:41
  • 0

並び替え:

経験から行くと、埼玉です。
賃貸のマンションが安いし、東京に行くのも便利、買い物も先ず困ったことないです。
東京はなんか怖いイメージがあるからちょっと敬遠します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

東京です。
家賃は高いですがお店、施設、イベント会場などなんでも揃っています。
交通の便も良いですし1人暮らし用のマンション・アパートも多いので
探すのが楽ですよ。
18歳から東京に住んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京かな。東はどこでも、西は西武線圏内なら交通も生活面も便利だし。
職場や会社などの場所にもよるけど、東京ならある程度どこでも便利だし、住みやすいですよ。
ベタだけど、吉祥寺周辺はやっぱり便利だよ。吉祥寺、三鷹、武蔵境とか。

この回答の満足度
  

千葉がいいです。

ここなら落ち着けそうです。

  • 回答者:しろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県がいいと思います。

家賃も安いし、治安もいいですよ。都心に出るのも簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

下北沢です^^*

都会!という感じではなく、下町感もありつつ
ショッピングするにも、お洒落なお店があって楽しいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県だと思います。
産まれてからずっと神奈川ですが、住みやすいです。
一人暮らしするにも場所次第ですが金銭的にも住みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは、なんと言っても千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

千葉ですね。田舎から出てっても違和感がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川だと思います
若い頃、2度ほど居ました
良いところですね
まあ、私の家が、三重なので、帰省が楽って言う事も有りましたが

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川です。
物価がやっぱり東京より安いです。
東京にもすぐでれますし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社や通う学校が東京都内にあるのでしたら東京都世田谷区三軒茶屋は1人ぐらしですみやすいです。飲食店が多く、焼き肉やラーメンなどおいしくて、サミットというスーパーマーケットもあり、困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな仕事があれば、関東にもいっぱいある田舎の小都市とかがのんびりしてていいと思いますが、現状は東京がいちばん楽でしょう。
それも、できるだけ職場に近い、つまり都心に近いところほどいいです。
いちばんたいへんなのは通勤の苦労なので、住環境だけは何とか安いところを見つけたりしてがんばれば、遊べるところはいっぱいあるし、食生活もおいしいところから安いところまでよりどりみどりです。
よく東京は物価が高いといわれますが、安いものがいちばんで回っているのも東京だと思います。

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは当然東京ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
ワンルームマンションは多いですし、
それに、一人暮らし用の食品の小分け販売など
いろいろな面で考えられたサービスが行きとどいていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都です。

それも下町がいいですよ。

地元商店街で安売りしている所が多いし
コンビニは沢山あるし便利です。

アパートの家賃も新築でなければ、山の手
地区より安いです。

山手線沿線なら、電車の本数も多いし移動も
便利です。

  • 回答者:日暮里 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際住んでいましたが、一人暮らしなら断然東京です。
仕事や移動を考えると23区ですが、区民税や家賃を考えると、23区の隣の市が狙い目ですね。

  • 回答者:ぅyんヴぇs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですね。
利便性の高さは抜群ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。 便利なので。
高円寺あたりがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場が都心(丸の内)にあったので、東京23区内が断然住みやすかったです。
タクシーの深夜料金でも4000円程度で帰宅できました。

都区外では最低でも5000以上はすると思います。

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですね
物価が高い以外は何でも揃っています。
便利さを優先するのなら東京になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都は住みやすいです。20歳から東京で一人暮らしをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。
神奈川で一人暮らしをしていますが、住みやすいです。
都心に行こうと思えば電車ですぐですし
東京より安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですね。都内に住むのがなんといっても便利です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは東京だと思います。
一人暮らしの人が多いですし、便利です。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都が一番いいと思います。
実際多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉だと思います。
都心へのアクセスもよいからオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は千葉県に住んでいますが、
何といっても東京だと思います。

千葉などの隣県でしたら
極力東京に近いほうがいいと思います。

人生の充実度が違います(笑)

  • 回答者:千駄木 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る