すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

中二の学生です。
最近、よくバスの中で寝てしまいます。
居眠りを防ごうと努力しているのですが、この間は降りる停留所の
一個前でダウンしてしまいました…(;A;)

居眠りを防ぐのに効果的な曲や行動、その他諸々教えてください。
i-Podを持っていますので、曲は聞けるのですが…。

  • 質問者:にょへにょへ
  • 質問日時:2010-07-02 19:04:17
  • 0

当然ながら、どこかでしっかり寝ないとダメでしょう。
家で しっかり寝れないならば、バスの中で寝るしかないですね。
せいぜい、ちゃんと起きれるようにしたらいいと思います。

たとえば、携帯でバイブにしておき、指定した時間にメールがくるようにしたりするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに最近眠れていないです。これが原因ですかね…。
はい、寝ますwwwd(^□^)b

この方の回答をベストに選びましたが、他の方々が言ってくださった、
携帯の時間設定のバイブも参考にさせていただきたいと思います。

並び替え:

座らずに立ってるといいと思います。
携帯を持ってるなら乗った時点で着時間にバイブでアラームにしておくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり経っているのベストですよねー…。( ̄□ ̄)
ありがとうございます!

私も経験あります。
いつも始発の電車で、朝が早かったもので
乗り過ごす事がよくありました。

音楽を聴く方法も試したのですが、
それでもダメで、何か良い方法はないかと
色々試した結果・・・

携帯電話のアラームを、降りたい時間に設定して
音は迷惑ですし、電車やバスなどでは雑音で聞こえない事もあるので、
最高レベルのバイブモードに設定して、しっかり手に握って寝ます。

そしたら大概、起きる事が出来ました^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯のバイブはいろんな方が答えてくれましたー。
結構効果的なようですね。 ありがとうございます。+・。゜*.(*´▽`)ノ

聞いていたら必ず寝てしまいますよ。
たってるのが一番です。
わたしもよく寝ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立っていることも考えますが、私は始発の駅から乗っていて、さらに重たい荷物を担いでるので、やっぱり座りたいです。(´;ω;) でも寝ちゃうんですよねー…。

携帯電話は持ってないですか?
携帯でアラームをかけておけばいいとおもいますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり携帯のアラーム機能を使うのが一番みたいですね。

耳を下に引っ張ると眠気が少し軽くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!しきりに引っ張って目をさましときます!(^q^)

アラーム機能を使うしかないですね。
携帯のアラーム(バイブ)などを普通利用しますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的多数でアラーム機能のバイブがいいようですね。
どうもありがとうございます。(*´艸`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る