すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

最近スーパーで煮魚用の魚を見なくなりました。
この間、実家で頼まれたのですがなくて、
(刺身、開き、粕・味噌漬けなどばかり)
何軒かまわってやっとカレイを買いました。
皆さんのところはどうですか?
お住まいの地区と、売っている種類を添えてお願いします。

  • 質問者:たまに食べたくなる
  • 質問日時:2010-07-03 00:43:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海から遠い県はだめなのですね。

並び替え:

香川県です。
普通に売ってますよ。あらも。
ブリ、カレイ、舌ヒラメ、鯖、鯛…季節によって色々あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
売っています。
たら、かれいぶり、さば、いわし、あじ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがどのスーパーでも売ってますよ。

カレイ、あじ、いわし、タラ、さば、鯛など

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイ、さば、たら、かじきなどは近所のスーパーでどこでも売っています。
カレイは良く買って煮つけます。

神奈川県、平塚

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、埼玉ですけど。
近所にはスーパーが何軒かありますが、だいたいラインナップは同じです。

ぶり・カレイ・いわし・さば・あじ・まながつお・たら・たい・かじきまぐろ・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
煮魚用の魚ありますね。
カレイ・赤魚・タラなど・・・
煮魚用で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切り身でも、煮魚用のものもちゃんとあり
また、1匹そのままって言うものもありです
アジ/イワシ/カレイ/・・・/イカ
結構、ザル一杯で幾らって感じのもの、1匹幾らってもの
沢山出てます

三重・津です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉ですが、カレイ、メバル、タラ、サバ、ブリなど置いてますね。
メバチも煮つけ用のものが置いてありました。
今は乱獲や温暖化の影響で漁獲量が減っているので、そのせいも
あるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛やはまちを良く見かけます

熊本です

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛、チヌ、烏賊、メバル等売っています。
広島県

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバ、タイ、カレイこれはいつも近所のスーパーで売っています。
広島県です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節的なものではないですしょうか。
今の時期、煮魚に向いている魚といえばサバと金目鯛ぐらいかもしれません。
カレイは冷凍はよく見かけますが。
春の魚が過ぎて、今はカツオやハモ、鮎、太刀魚などが主流ですよね。
住んでいる地域によっても随分違いますし何ともいえませんが。

  • 回答者:匿名網 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切り身で煮魚用って売っていますよ。
兵庫です。
カレイやたいやさば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、カレイはなかなか売っていません。
煮付け用だと鯛、ひらめ、サバぐらいです。

===補足===
ひらめ、じゃなくてスズキてした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、サバ、タラ、サメあたりはよく売っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る