すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌う時にめがねをしているアーティストといえば誰ですか?又はめがねが似合うアーティストは誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「めがね」又は「サングラス」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 眼鏡、メガネでも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-03 08:29:20
  • 0

並び替え:

①コブクロの黒田さん。
②とんぼのめがね

===補足===
小学校の時に習いました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アンジェラ・アキさん


2 宇多田ヒカルさんのサングラスです!

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さん
 弾き語りの時は裸眼だと譜面が見えないのかメガネをかけています。
②「とんぼのメガネ」(タイトルは「とんぼ」だったかもしれません)
 ♪とんぼのメガネはみずいろめがね♪
 というのがすぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① やっぱJohn Lennon
② 宇多田ヒカルの「サングラス」
  これしか思い浮かばないけど、切ないいい曲です。

  • 回答者:かわざ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネと言えば「うる星やつら」ですが、アーティストじゃないので。。。

① Buddy Holly
http://www.youtube.com/watch?v=GMezwtB1oCU&feature=related
佐野元春、エルビス・コステロ、と遡ってたどりつく逆引き最終地点。
50年前のメガネっ子アメリカンアイドルです。

② 「ああ無情」アン・ルイス
http://www.youtube.com/watch?v=LBiJKGagpMU
サングラスはずしたら噴き出しちゃうほど
あどけない目をしてるアイツに弱いの~♪
。。。ベタですがこれしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アンジェラアキさんですね。 ぱっと浮かびました。

② ドリームスカムトゥルーの
  眼鏡越しの空 でしょうか。
  ♪気を隠すにも ちゃんと見るにも都合がいい  だったかな。
  なんか深い意味の曲でした。

  • 回答者:みぃやん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寺尾あきらさん。

②おお!サングラスの君、宮史郎とぴんからトリオ

難しかった。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アンジェラ・アキ
2 ドリカムの「眼鏡越しの空」
  隠れた名曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嵐の二宮和也。
  彼のメガネ姿は向かうところ敵なしですよ。

2 ドリカム「眼鏡越しの空」
  ドリカムの中で一番好きかもしれない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アンジェラアキ
2.とんぼのめがね 
 しか思い浮かばないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンジェラ・アキさん
②童謡の『とんぼのめがね』
これしか浮かびませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サンプラザ中野さんです。
2. 童謡の「とんぼのめがね」が浮かびました。
可愛らしい歌詞ですよね。子供の頃良く歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浜田省吾さん
②「ハートをRock」 松田聖子さん 
あなたは自分でも気がついていないでしょうけど眼鏡を外したらハンサムね違う人みたい♪
大好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さだまさし

②「とんぼのめがね」

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水
 サングラスが似合います。
②とんぼのめがね
 秋の夕空を思い出しました。

  • 回答者:遠近両用 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 井上陽水さん
2 ユーミンのLATE SUMMER LAKEです。歌詞:サングラスを走る雲~
この曲は格好良くて大好きなので思い浮かびました。

  • 回答者:ゆま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大江千里さん
めがねが似合うアーティストだと思います。

②小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」
♪黒いサングラスかけてもプライバシーをかくしても♪

流行った時によく聞いてたのですぐに思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さだまさしさん
②トンボのめがね(童謡)
めがねで浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大江千里さん

② 「ヤンキーの兄ちゃんのうた」 嘉門達夫さん
  歌詞に
   ♪…の兄ちゃんは 斜めになったメガネかける
  があります。
  なぜこの歌が浮かんだのか、私にも分かりません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さだまさし

②「街のサンドイッチマン」鶴田 浩二

ロイド眼鏡に 燕尾服~♪

いい歌なので思い出しました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時東ぁみさんです。
赤ぶち眼鏡×ショルダーキーボードの組み合わせがいいです!

②「BANG! BANG! バカンス!」(SMAP)

♪BANG! BANG! BANG! 裸足でGO NOW
サングラス頭に乗っけちゃって

という歌詞があります。

中居くんが楽しそうに歌ってるのが好きです。
曲もノリが良くって大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さだまさしさん。

②「とんぼのめがね」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.南こうせつさん

2.宇多田ヒカルさん 「サングラス」 好きな歌です、よく聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 歌う時にめがねをしているアーティストといえば、知らないかもしれませんが、
ASIAN KUNG-FU GENERATION の後藤正文さんです。ジョン・レノンも浮かびました。
歌はうたいませんが、滝廉太郎も浮かびました。まぁ、あのお方も違った意味でアー
ティストですね。

② ミッシェル・ガン・エレファント の「シャンデリア」です。

イヤミなサングラス イヤミなサングラス
輝くポラロイド 吸い込まれたのは誰?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サングラスだったら浜田省吾さんですが、普通の眼鏡だったらやっぱりジョンレノンですね。
2.松田聖子さんの「Baby Baby」です。サングラス クールにきめ、という歌詞です。

  • 回答者:blue (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さだまさし
②沙英(新谷良子) 「天性メガネリア」 
  歌詞の中に「メガネ外したら美少女なんて♪」「メガネ外すだけでキラリ☆♪」
  アニメ「ひだまりスケッチ×365」のキャラクターソングで好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョン・レノンですね。
②童謡の とんぼのめがね が浮かびました。
子供のころ歌っていましたので、
すぐに浮かびました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大江千里さんです。
  最近はお見掛けしなくなりましたがメガネがとても良くお似合いでした。

② 「曇りガラスの夏」 槇原敬之さん
 
  サビの部分です
 ♪あの海汗でずれ落ちた メガネ指で直したら
   曇りガラスの向こう側 夏が1人歩きしてた♪

  • 回答者:さくらんぼ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大江千里さん
2 童謡の蜻蛉の眼鏡ですね。
童謡の中で一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.南こうせつ

2.六本木心中

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)円ひろし
2)眼鏡'sが歌う「Go!Go!眼鏡's」
メガネメガネメガネと連呼しているのが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大江千里さん。
 最近は見かけませんが、真っ先に思い浮かびました。

②ドリカム 「眼鏡越しの空」
 この歌の歌詞が大好きで、この曲の入っているアルバムは
 この歌ばかり聞いていました。
 自分もメガネをかけていたので、まるで自分に対しての
応援歌のように感じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンジェラ・アキ
②宇多田ヒカル「サングラス」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンジェラ・アキさんです。
 めがねのアーティスト=アンジェラ・アキさん と言った感じで、
 一番に出てきたのがアンジェラ・アキさんです。
②「水中メガネ」Chappie
  スピッツのマサムネさんバージョンも素敵です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプラザ中野くん
とんぼのめがねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 井上陽水
2. Dr.スランプ 『アレアレアラレちゃん』
    「んちゃ あたし のりまきアラレ  くるくるめがねの女の子 」
   懐かしすぎるでしょうが、めがねでふと、きました。

   http://www.youtube.com/watch?v=115DAxfbTtw&translated=1

  • 回答者:味付けのり好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①THE ALFEEの坂崎幸之助さん、サングラスは桜井さん。

②ドリカムの「眼鏡越しの空」です。
この曲大好きです。メロディーと歌詞が最高です。

  • 回答者:サンゴ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大江千里です。古くてすいません。

②トンボのめがね 童謡
皆さんと一緒ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上陽水さんはいつもサングラス。
http://www.y-inoue.com/
②鶴田浩二さんの「街のサンドイッチマン」があります。
『ロイド眼鏡に 燕尾服 泣いたら燕が 笑うだろう・・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=X6Xk_YyN18A
古い奴だとお思いでしょうが・・・懐かしいんです。

  • 回答者:恵子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、C-C-Bの笠浩二(ドラム) です。
2、「とんぼのめがね」です。 難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番に浮かんだのはアンジェラ・アキさんです。
  大ファンです♪

②「眼鏡越しの空」 Dreams Come True
  私も眼鏡をかけるので歌詞の気持ちがわかります。。。
  でもこの曲って音程が行ったり来たりするから自分で歌うのは難しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンジェラ・アキさんですね。とても知的に見えますね。
②私も「とんぼのめがね」しか思いつきません。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBクイーンズ-おどるポンポコリン
http://www.youtube.com/watch?v=IawOlk-6JLE

シブがき隊 100%‥‥SOかもね!
http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75254
2番目くらいの歌詞の中で<あわてながら 微笑んで サングラスかけた>
なんとなく思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンプラザ中野くん
②宇多田ヒカル「サングラス」です。
彼女のファンなのですぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TMNの木根さん
②童謡「とんぼのめがね」
思いついたのはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アンジェラあきさんが、すぐに浮かびました。伊達めがねだそうですが、とても似合っていますよね。
2宇多田ヒカルのサングラスです。歌の上手い人なのに最近見ないのが残念です。

  • 回答者:藤けいこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンプラザ中野さん
②童謡の「とんぼのめがね」
 すみません・・・これしか思い浮かばなかったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①EXILE のATUSHIさん
②ユーミンの「LATE SUMMER LAKE」
 サングラスを走る雲♪
 ファンなので^^

===補足===
①は「めがね」のアーティストでしたね^^;
最初の方の回答なので見習った回答者さんもいらっしゃったかも・・・
質問に反していたらゴメンナサイね、次回より気をつけます。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジョンレノン

②DREAMS COME TRUEの「眼鏡越しの空」です。

「めがね」というキーワードで思い出しました。

懐かしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=J1VBAA3OaEM

  • 回答者:Superflyファン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る