すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

私は、高校を何とか卒業をした形になりましたが、実質はほとんど勉強もしなかったため、学がありません。今になって後悔しています。今は働いているので、仕事をしながら通信制の高校へ入学できればして勉強をもう一度したいと思っているのですが、高校を卒業している形になっているのですが、もう一度、高校へ入学することは可能でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 10:38:31
  • 0

並び替え:

高校へは無理だと思いますね。
大学、専門学校になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場合であれば、通信教育や

科目履修で勉強すればいいです。

高校を卒業しているのであれば、

大学で勉強するのが一番です。


私もそうでした。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業していたら無理です

大学か専門学校がいいと思います

  • 回答者:るん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業している以上は無理ですよ。
大学にいくしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理なので何か職でしたい専門学校に行けばいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業してると制度上無理です。

進研ゼミとかそういうのをやれば、高校ではないので
高校の勉強は可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
といいますか、学校いっても賢くなりませんよ。
自分でいろいろなことに興味をもって考えること。
学校で習うことは社会に役立ちません。
基礎学力に不安があるなら、恥ずかしがらず、小学校のドリルをやること。
基礎の、読み書きそろばん、はできないとこまるし、正確に早くできれば差がつきます。
高校の学費、時間があるなら、本を読みましょう。

===補足===
無理というのは、制度上無理です。
あと、どうしても学校行きたいなら思い切って海外の大学など同でしょうか。
海外、特にアジアの学生は一日中勉強していて、すごいらしいです。

  • 回答者:ちょりーす (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう一度高校へ行くより通信制の短大か大学の
ほうがいいのではないでしょうか。
専門科目の他に英語とか一般教養の科目も
勉強しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理みたいですね。
通信の大学とかはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育学部の大学という手はどうでしょうか。

この回答の満足度
  

自分が通ったのとは違う科であったり
通信、あるいは定時制であれば入学できることもあります。

それについては都道府県によっても違うので、
受験を希望する高校や、
自分の県の教育委員会に問い合わせてみるべきだと思います。

  • 回答者:you (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通科を卒業しているなら、ちょっと無理のようですよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1643532.html

  • 回答者:っf (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る