すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松本潤の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。
好きな作品がない方は、回答をご遠慮ください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-04 00:21:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

嵐のキムタクと私はデビューした頃から思っていました。そうなってきたというか松本潤の位置を確立してきたと思います。
今は今しかできないカッコイイ役をかっこうよく演じてほしいと思います。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

「きみはペット」です。

「花より男子」と迷いましたが演技力でいえば
こっちの方が難しかったと思うし
(かわいい部分や真剣な部分などいろんな引き出しが要求されるので)
コロコロ変わる表情も魅力的でした。
何よりあんなペットがいてくれたらいいな~と思わずにはいられない
素敵な人物を表現してたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花より男子です。

あの傲慢だ男性が一人の女性によって変わるところが面白いです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子でしょ。
原作同様に前向きな感じが出ててよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。

漫画も好きだったのですが、
見て、かなりはまりました。

あの言い方、顔もいいですし、
はまり役でした。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スマイル」です。
辛い目にあっても前向きに生きる姿がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー」です。

耕二は少し乱暴で、女性の扱いに慣れてるけど、純粋な面
を持ち合わせている所が良かったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
道明寺役がぴったりでした。
特に映画の最後のつくしちゃんに赤ちゃんが出来たとわかった時の「ありえないっつーの」は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
俺様な感じがハマリ役でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
道明寺役が妙にピタッとハマってて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
かっこよすぎ大好きです。

  • 回答者:ジャック (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
かっこいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ですね。あれで好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピンとのハーフの青年を演じた「スマイル」です。
誠実に生きようとしているのに
犯罪に巻き込まれ、最後には罪を犯してしまう。
そのなかで挫けることなく、人々の愛を信じて生きていく。
そんな青年を熱く演じていて共感を持ちました。

  • 回答者:きゃっぷ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ー花より団子ー

かなりずれてる脳内が、よく似合っていた。

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君はペット」です。
「ごくせん・澤田」のツンデレぶりも捨てがたいのですが、本気でペットを演じる方が難しかったであろうと推測されますので「君ペ」をチョイス。
100点満点のペットぶりでした。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より団子」 が好きです。
御曹司役の演技もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンビーノ」 が好きでした。

イタリア料理人を目指して田舎から上京して
健気に頑張る姿がとても爽やかで印象的でした。
ラストシーンでは本当にイタリアに修行に出掛けました。
夢を追いかけて実際に叶える若者の姿がとても良かったです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子 です。
傲慢なキャラと見た目がとてもあっていました。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 花より団子 が好きですね。
御曹司役で、演技もよかったですし、
格好良いと思いましたね。
楽しめましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
やっぱりこれでしょう
変な日本語もよかったです。
カッコよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
御曹司でかっこいい役がハマってました。
ヘアスタイルも決まってカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」

不器用ぶりが面白い
あんな人本当に居るのかなと思える役で
案外はまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『東京タワー』オカンじゃないほうです(笑)
岡田君がクローズアップされるのですが、
私はこの映画の彼の心境の変化がなんか好きですね。
後半でいい気味なんだけどお茶目で…岡田黒木ペアとは違った清々しさが良いです。

  • 回答者:マイマイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ですね。
キャラと顔立ちがぴったりすぎて素晴らしいキャスティングでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スマイル」がよかったです。
今までにない役柄で新たな一面をみられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『金田一少年の事件簿』でしょうか。
堂本剛のイメージが強かったんですが見事に演じきりました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
普通にCM出てても、道明寺に見えたくらい、ハマってました。
外国語ペラペラで、つくしに驚かれた時、「英才教育受けてるからな」を
「衛生教育受けてるからな」この言い間違いが一番のお気に入りです。
さぞ、綺麗なんでしょうね。

  • 回答者:衛生第一 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子です

あの役ぴったりだったと思います。

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子です。
御曹司なのにちょっとお馬鹿なところが可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きみはペット」が好きです。

段ボールの中に丸まって入っているところは可愛らしかったですね。
犬よりも猫っぽかったですが、ペットとして小雪さんに甘えるところも微笑ましかったです。
真剣にバレエの練習をしている姿は流石だな~と思いました。
松本潤くんのカッコイイところと可愛いところ、両方を楽しめた作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し砦の三悪人

懐かしい時代劇のリメイクでしたが、
面白い作品になっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。
生徒役の中でも特別かっこよくて光ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
このドラマを見るまでは、実はかっこいいと思ったことがないのですが(すみません)
道明寺がとても合っていて、かっこよかったです。
時々見せる道明寺のかわいい部分をうまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ですね。
かっこいいし、おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんです。
とにかくかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る