すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、梅雨がないし天候も爽やかで、いよいよ本格的観光シーズンが始まった、かの地ではなにを食べたいですか。

つぶ貝
とうきび
ほっき貝
修道院キャンディー
味噌ラーメン
ミズダコ薄造り
ほっけの干物
イカソ-メン
三色丼(丼に、鮭の身フレーク+イクラ+ウニ)
雪印パーラーのアイスクリームパフェ
みる貝
とり貝
マダラの燻製
スモークサーモン
牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
十勝ワイン

※この地のうまい産品はきりがないので、他にあったら補足してください。

===補足===
追加です。

旭川塩ラーメン
ジンギスカン
新じゃがにバターを載せたじゃがバター
にしんのマリネ
ししゃも
毛ガニ
ちゃんちゃん焼き
松前漬け
ぼたん海老

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 00:24:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、食べものに関しては、“なまら”興味を示してくれますね。ありがとうございます。

北海道はおいしいものに関しては数えきれないので選択肢を作るのに大変でした。

本場で食べたことが無いので「味噌ラーメン」がいいです。

その他、食べたいもの、および追加・・・

【魚介類】
タラバガニ
シシャモ
ホッケ
イクラ
ニシンの糠漬け(粕漬けのように焼いて食べます、数の子入りです)(*^^)v
蝦夷ばふん雲丹
礼文島のアワビ(小振りで普通のアワビと味が違います)
昆布(煮物用、出汁用、とろろ昆布、がごめ昆布、春ならメカブ)
※前回申しました「鮭トバ」、その名も「ペッパー鮭部(ペッパー風味)」「鮭とば一郎」なるモノがあるので
お土産に是非どうぞ!!(*^_^*)

【野菜類】
ジャガイモ
もろこし
ホワイトアスパラ
百合根

【お菓子】
六花亭:マルセイバター(レーズン)サンド、ストロベリーホワイトチョコ(中にフリーズドライのイチゴ)
ROYCE':生チョコ、ポテトチップチョコレート
石屋製菓:白い恋人
※花畑牧場の生キャラメルは個人的には却下!(笑)

夕張メロンはパスです。(やっぱりマスクメロンには敵いません)(>_<)

何といってもサッポロビール工場で生ビールが飲みたいです!!(*^_^*)
『修道院キャンディー』何だかとても気になります、それも食べたみたいです。

とりあえず、思いつくまま書いてみました。

===補足===
お褒めに預かり光栄です。 m(__)m
質問者様にはかないません。

北海道は知人が2人、出身なので時々お裾分けを…。

従妹が2人、北海道の方に嫁ぎました。
一人は北海道に住んでいますので、帰省の時にお土産や
季節になるといろいろ送ってくれたりします。(*^_^*)

いつぞやの浅草ネタに回答出来なかったのが
心残りです。(笑)

また、楽しい質問楽しみにしています。
ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答者:グルメな猫、モンプチ~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫さんは、ほんとにグルメ系をなんでもご存じですね。

六花亭・・・本店で買い物したのに浮かんできませんでした。

※浅草ネタはリターンズしますよ。その暁にはご回答くださいね。

並び替え:

やまわさび          .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニ


ください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エゾバフンウニをつまみに池田町のワインを楽しみたいです。
ちょっとよくばり過ぎですかね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十勝ワインの「トカップ」は池田町のワイン城で作られていますよね。

「池田町」って町名、よくご存じとは、そうとういけるクチですね。

「トカップ」は、おいしいし、酒屋に行けばたいてい置いてあるので入手しやすいし、好きです。

ほっけの干物
イカソ-メン
牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
十勝ワイン
旭川塩ラーメン
ジンギスカン
新じゃがにバターを載せたじゃがバター

美味しそうですね~。
今とても空腹なので本気で食べたくなりました♪

  • 回答者:さくらんぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃがにバターを載せたじゃがバター
美味しそうで食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリーム です。
濃厚でおいしそうです

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は三食丼、毛ガニ
デザートに雪印パーラーのアイスクリームパフェ
夜はスモークサーモンをつまみに十勝ワインで乾杯!!
お土産には六花亭のマルセイバターサンド^^

冬の北海道もおすすめですよ~

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印パーラーのアイスクリームパフェ
牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
ぼたん海老

が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン、旭川塩ラーメン、にしんのマリネ、
ししゃも、毛ガニ を食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地産地消ソフトクリームとぼたん海老を食べたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館でイカソ-メン
札幌で味噌ラーメン

を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン
ジンギスカン
三色丼ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毛ガニとスモークサーモン です。
とっても美味しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
・旭川塩ラーメン
・新じゃがにバターを載せたじゃがバター
です。
3つとも美味しそうなので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
新じゃがにバターを載せたじゃがバター
ジンギスカン

北海道は、何度か行きましたが、食べ物は本当に美味しかったです。
この中にはないですが、札幌で食べたバターがいっぱい入ったラーメンも忘れられません。
ジンギスカンは、北海道から転勤してきた人に、ご自宅に呼んで頂きご馳走になりました。
生まれて初めて食べましたがすごく美味しくて、その味が忘れられません。
北海道に行ったら、是非食べたいと思っています。

そうそう、美味しい食べ物で、この中にないものは、夕張メロンです。
これも、ホテルのバイキングで出て、すごく美味しかったのを覚えています。
今すぐ北海道に行きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニです。
これは季節に関係ナシです。
一年中あれば食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリーム、じゃがバター、味噌ラーメン
ししゃもを食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリームです。
搾りたて牛乳のソフトクリームは美味しいです。

  • 回答者:むーさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカン と新じゃがにバターを載せたじゃがバターが食べたいです。
本場の味を楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっき貝です。刺身が良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにといくらがいっぱい載った
海鮮丼が食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニ

色々ありますが、やっぱりカニが最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃがにバターを載せたじゃがバター を食べます。
これにイカの塩辛を乗せて食べるのがうまいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印パーラーのアイスクリームパフェ が食べたいです。
暑いときは最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンか旭川塩ラーメンは絶対食べます。
で、こちらでも買えないこともないですが、花畑牧場のカフェのメニューも一通り試します!
でもロイスや六花亭のほうが好みです。

地元のじゃがいもや、とうもろこしも食べたいです^^

って…質問者さんの方が絶対たくさんご存知ですね。

  • 回答者:じゃむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリームが食べたいです。
ソフトクリームが大好きなので、旅行に行って、
牧場でソフトクリームが売っていると必ず買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン

大好きなので一度本場のを食べてみたいです。
デパートの物産展では食べたことがありますが、
とてもおいしかったです。
行ったことがないのでいつか行って食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミズダコ薄造り
イカソ-メン
みる貝
といった海の幸が食べたいです。
と思ったら、
ジンギスカン
新じゃがにバターを載せたじゃがバター
も食べたくなってきました。

  • 回答者:ほっかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川塩ラーメン

新じゃがにバターを載せたじゃがバター

雪印パーラーのアイスクリームパフェ

牧場で食べる地産地消ソフトクリーム

この4つは食べたいです。

おいしそうです。

  • 回答者:はるー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十勝ワインでジンギスカンがいいですね。
北海道、いいですね。

  • 回答者:とめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃがにバターを載せたじゃがバター が食べたいです。
みんなおいしそうですが、一つだけ選ぶならじゃがバターです。
貝類はちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンがいいですね。
ぜひ食べてみたいです。何しろかの地には上陸したことがありません。あこがれの地です。

  • 回答者:でっかいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっき貝が食べたいです。

20年前に小樽に行った時に食べて
美味しくて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印パーラーのアイスクリームパフェが食べたい!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンがいいです。

昔、札幌ビール園で食べたジンギスカンの味が忘れられません。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼がいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪印パーラーのアイスクリームパフェ
牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
旭川塩ラーメン
ジンギスカン
新じゃがにバターを載せたじゃがバター
が食べたいですね。
上の品は北海道にいけば食べれるのかな。

===補足===
ハート&コメントありがとうございます。
全部クリア可能ですか。
かなり移動しないといけないので少し長めの時間をとったほうが良さそうですね。
北海道行くときは少し余裕をもった計画たてて楽しみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は大きいですが、根気よく要所要所を回れば全点クリア可能です。

味噌ラーメンを食べたいです。
ラーメンの中で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんちゃん焼き

以前ツアーで旅行に行って、昼食でちゃんちゃん焼きがでましたが
車酔いしてて気分が大変悪く、全く食べられず、悔いが残っていますので。

  • 回答者:まさに、チャンチャン!ですわ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然味噌ラーメンです!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼(丼に、鮭の身フレーク+イクラ+ウニ) と味噌ラーメン は絶対に食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン を食べます。
ししゃももほしい・・

  • 回答者:陽 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼(丼に、鮭の身フレーク+イクラ+ウニ)です。
北海道のうには最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっき貝(苫小牧のほっきカレーを請う^^;)がいいですね~!

でも~どれも美味しそうですぅ♪
マダラの燻製以外はヨダレものですね^^

===補足===
うぅ~ホッキカレーより『生ホッキ丼』のほうが美味しいみたいでしたね。
マルトマ食堂に行きたいなぁ^^;
すいません~聞いてないのに補足です。

  • 回答者:マイマイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリーム
暑い時期はこれが一番です。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが食べたいです。

父が北海道出身なので、北海道のラーメンをよく食べました。
ラーメンはやっぱり、北海道のが美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺では食べられないジンギスカンが食べたいところですが、有名なのに外されましたね。
作りたてのサッポロビールも味わいたいところです。

選択肢から選ぶのであればミズダコの薄造りです。
ミズダコもこの辺りでは食べる機会がありません。

とうきびは毎年産地直送で頂いております。^^

===補足===
ぼたん海老~!
できれば幻のブドウエビを食べてみたいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼(丼に、鮭の身フレーク+イクラ+ウニ)
ですね。
鮭は抜いてくれていい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼

かの地は美味しい物が一杯です。
食べ切れませんね。

カニも食べたいですし、ジャガバタも食べたいな~

  • 回答者:ジンギスカンも食べたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十勝ワインです。
十勝ワインを飲みながらスモークサーモンを頂きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼が食べたいです。
テレビでタレントさんが食べてるのをみて、
本気でよだれがたれそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三食丼です。
カニのみそ汁付きだとなお嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みる貝 、です。
焼酎を飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に「味噌ラーメン」が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色丼と生きのいい刺身の盛り合わせですね。
どれも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリームを食べます。
やはりこれだけははずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場で食べる地産地消ソフトクリームが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメン
ラーメン大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る