すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットがうまくいきません(´;ω;`)

フィギュアロビクスのDVDを30分と
Wiiフィット+を30分(ヨガと筋トレと有酸素運動など…)

を夕方毎日やってます。

前にフィギュアロビクスの方だけをやって
夕食は食べないっていうのをやっていたのですが

体重は減るのですが、友達と遊びに行ったときになにか食べたりとか
普段はしないこと(間食や外食など)をするとすぐ体重がもどってしまうし
夕食を食べないのはよくないかなって思って

さっき書いた方法でやり始めたのですが
まったく体重が減りません…( p_q)

何かダメな所やアドバイスお願いしますm(_ _ )m

  • 質問者:ma´・ω・〃)ya
  • 質問日時:2010-07-04 10:50:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _ )m

とっても参考になりました☆

皆さんの回答を参考にして

もう少し頑張って続けてみたいと思います!

また機会がありましたらよろしくお願いします(・∀・)/

夕食を減らすのはNGです。いままで三食で食べていた分量を
そのまま食べたいのなら、一日四食にすることです。五食なら
なおGoodですけどね。

食事量を少し減らしてもあまり苦にならないのでしたら、夕食の
炭水化物摂取を少し減らしましょう。毎日白米を食べておられる
のでしたら白米の量を最初の1月は3/4に、次の1月は2/3に、
その次からは半分量にしましょう。その他のおかずはこれまで
通りでOKです。

やってはいけないのは夕食後の間食です。これは絶対NG。
お水やお茶はOKですが、それ以外の固形物は極力避けて下さい。
もしどうしてもお腹が空いて耐えられない時は、キャラメルを舐めて
お水を飲んで早く寝てください。それ以外は一切ダメです。

ケーキやビスケットなどがどうしても食べたいときは10時や15時の
おやつの時間にしましょう。日中摂取したものは大抵その日の
うちに処理出来ますので、夜食に比べたら影響は少ないです。

それから運動ですが、これは何をやっていただいても構いませんが、
運動では殆ど痩せません(※)。運動で消費出来るカロリーなんて
微々たるものです。ダイエットで陥りがちなのは、これだけ運動
したんだから少しくらい余計に食べてもいいだろう、という甘えです。

運動では殆どカロリーは消費出来ないのに、食べる量が増えて
しまっていては、結果として太るのは当たり前です。それだったら
運動しないで食事量をちょっと抑えた方がマシです。

(※) 短期的には痩せないという意味です。運動をすると筋肉が
ついてきて基礎代謝が上がりますが、筋肉がついてくるのは
しっかりしたトレーニングをし始めてから3ヶ月以上経過してからです。
ですからそれより以前に効果が欲しいのなら、やらないといけない
のは運動ではなくて、食事をコントロールする必要があるのです。

  • 回答者:匿名さま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕食は少量で食べた方がいいです。

サラダと果物だけでもいいです。

あとは朝、昼のカロリーが問題です。


また、夜は夕方6時までに食べるのがいいです。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな運動はないですか?
それをして楽しみながら痩せるってのはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食をパスするのは良くないと思います。睡眠時の体重減が期待できなくなるし、睡眠が浅くなる弊害も考えられます。簡単、かつ継続しやすい半身浴をお勧めします。10分暖め、10分冷すを繰り返すだけです。これで0.5Kg位の効果があります。注意するのは、なるべく汗をかかないようにすることと最後に体を十分に冷すことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は抜かないことです。食べないで運動しても意味が無いです。
よく噛んで食べると空腹感が味わえるので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいは減らなくても継続しないとわかりません。
運動は、フィギュアロビクスのDVDを30分だけで十分です。
とりあえず、これだけで継続して体重が減る日まで継続。

減ったら、今度は継続してそれを維持
維持できたら、運動負荷を増やして、
Wiiフィット+を30分(ヨガと筋トレと有酸素運動など…)
を追加


一気に食事を減らしたり、運動量を増やしたりすると
一時的に体重が減ったりするけど、結局リバウンドするんですね。
徐々にするのがコツです。

夏に向けて急いでるのなら、別ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯食べないのはだめです。
食事の回数は3回以上ないと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず食事は抜くべきではないです。
筋肉が落ちてリバウンドの原因になります。
炭水化物や脂質を減らして、タンパク質を多く食べましょう。

あと運動はウォーキングが一番手軽で効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にあったダイエット方法を見つけることですね。
食事を抜いてもやせない人、
運動をしてもやせない人、
いろいろ体質が違うのですよ。

DHCにダイエット方法を見つけるために、体質をチェックしてくれるものがありますので、
それを試してみられては?

===補足===
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40020

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんしないこと(間食や外食)をやめましょう。
運動で燃やすよりも、食べるカロリーを減らすほうがはるかに効率的ですからね。

  • 回答者:ダイエット名人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動はとってもいいことです。
でも食べないようにすると一時的に減るだけで
脂肪を吸収しやすくなるだけなのですよ。
出来るだけカロリーを気にして食事はちゃんと取りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せた分食ってるからですよ。
まさに借金返済の為に借金してるようなモン

  • 回答者:新車 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る