すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

昨日飲み過ぎて、二日酔いです。
まだ体からアルコールが抜け切れてない感じでだるいです。
二日酔いの効果的な対処方法があれば是非教えてください。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-08-02 23:59:07
  • 0

並び替え:

暑い風呂に入ってできればぐっすり眠る。これで治します。

  • 回答者:だいむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体のだるさは、風邪の時の症状と同じサイトカンという物質が体の中に発生しているのが原因だそうです。この物質を中和するためにはクエン酸が効果があります。

お勧めは、ドレッグストアで売っているクエン酸キャンデーを舐めるのがいいと思いますよ。

http://www.futukayoi.net

  • 回答者:テツキチ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親は蜆のみそ汁を飲んだり、サウナに行ったりしてます。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サウナで汗をかきます。
後はウコンの力を飲みます(気休めかも知れませんが)

  • 回答者:たろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分をたくさん取ること、肝臓の働きを助けるウコン、あさり、キャベツ、柿、牡蠣なんかを食べる、ですね。

  • 回答者:もいもい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポカリとユンケルは必ず辛い朝に飲んでます。

  • 回答者:ライコネン! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜆の味噌汁。

  • 回答者:恋人岬 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に温めのお湯を張って、半身浴で長めに浸かり、
頭皮から汗が出て来るまで待ちます。

私の場合、
頭から汗が出て来ると、かなり楽になることが多いです。

  • 回答者:そして今日もビール (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何という名前の物か分かりませんが祭りの時露店で売っている吹くとピロピロと伸びたり縮んりするのを吹くと二日酔いが治るそうです。
そういうのを買っておいて次二日酔いになった時にされるといいです。

今日はそれが無いのでスポーツ飲料を飲むのがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を取って出す。
1番手っ取りばやいはずです。

  • 回答者:りー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜆の味噌汁ですね。特効薬じゃないんですけどね。

  • 回答者:えぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は、私も昨夜は午前二時の帰宅となりました!((+_+)) 翌日に時間を取れるのであれば、サウナです。酢一文をたっぷり取って、じっくりとサウナに入るとスッキリして、午後の仕事に打ち込めますよ!お試しを!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポカリや水分、しじみのみそ汁などは効きます。飲み物をとって
汗として出してしまうほうがいいみたいです。

  • 回答者:パワー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を沢山取るのと、栄養ドリンクを飲んで、トマトジュースを大きなペットボトル1本分位飲んでやっと回復する事が多いです
あとはシャワーを浴びる事です
アクエリアスやスポーツドリンクも結構効きますよ
水よりはいいかもしれないと思う事もあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくはシャワーして、その後の長風呂が結構特効薬です。
長風呂は体にはよくないと聞いたのですけどね

  • 回答者:しん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る