すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットは飼い主に似るって言いますけど、実際どうなんですか?

並び替え:

確かに似ます。

顔がどことなくにるのです。

猫をかっていたところ、顔や

性格が似てました。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ます。
そっくりな性格になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに影響しあう部分はあるような気がします。
ペットに癒されることで飼い主が精神的に穏やかになったりしますし、飼い主の性格によってペットの精神状態が左右されることというのはありますから、長年付き合っていると似てくるところもあるかもしれません。
そもそもペットを選ぶ時点で飼い主の好みが出る場合が多いですから、どこか似ていたり惹かれるペットを選んで迎えているなんてこともあるのではないでしょうか。

そう言えば見た目が似ている飼い主とペット(犬)の写真集なんていうのもありましたね。
思わず納得してしまうようなペアが結構いて面白かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の場合、そっくりでアホです
(≧m≦)ぷっ!

この回答の満足度
  

初めはわからなかったのですが、一緒に生活していくにつれて似てるな。と思うことが増えました。

すぐ散らかす、汚すところとか、ずぼらでめんどくさがりなところとか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てる人も居ますね。でも判りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いたいってとこもあるのでしょうがそれはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついつい自分に似た感じのペットを飼ってしまうことがあるので、最初から似ていることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのメダカは落ち着きなく泳いでいます。似ています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番仲良くしている犬は自分にそっくりです。
めっちゃダメ犬です。

今まで飼っていた犬を思い出しますと、一番仲のいい人に犬は似る傾向はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てると思います。
うちのワンちゃんは、似てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり似ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子は似てますね。歴代の子も似てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ環境で暮らすので多少は似ると思います。
私の飼っている犬は似てますよ^^
ビビリな所が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の犬種によって気質というものは最初から備わっています。
その上に性格が元々からあります
そして環境によって性格も様々変わりますから.飼い主に似てくるというのは
本当ですね。
飼い主がせっかちなら.穏やかな性格が神経質になったりします。
飼い主がノンビリしていたら.犬が神経過敏症でもノンビリ傾向になっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬に関しては、ある意味ではそうだと思います。

子供の躾と同じように、ペットの躾がきちんとできているか
いないかは飼い主しだいです。

躾がきちんとできているペットの飼い主は、家庭内もキチンと
していると思います。

  • 回答者:ロンリーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことがあるわけないでしょ。
相手は動物です。
飼い主が動物ならそうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個体差や育て方にもよるのではないですかね?

ちなみにうちの猫は私との共通点がいくらかあります。
怠惰なこととマイペースなこと・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの犬は似ていません。
私はゆったりとした性格なのに犬は凄くせっかちな性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は無意識のうちに自分と似ている物を好む習性があります
似ていることが安心につながります。
だから選んだペットがもともと似ているんです

  • 回答者:ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ていると思います。気が小さいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、性格が似てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく似ていると思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でペットを選ぶ場合は無意識に、自分と似ているような子を選ぶと思います。
たとえそうでなくても、飼っているうちになんとなく似てくるものですね。
飼い主の言うことを聞いていたほうが、楽に生きて行けるということかもしれませんが。

  • 回答者:ふく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの思ったことないです。
よく聞くけどなんか違う。。。
うちのこ猫ちゃんはなつきにくい><。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似るとは思いません。
犬・猫とも今までに数匹飼いましたが、
それぞれ性格は違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
うちはたくさんペットを飼ってきましたが(おもに犬と猫)
どの子も全然性格が違いました。
ちなみに今いる犬はめちゃくちゃ友好的ですが、私は人見知りです。
この犬と兄弟の犬はめちゃめちゃ人見知りですが、飼い主である友人はめちゃめちゃ友好的です。
あと、今まで飼った犬の犬種はバラバラです。
見た目でにてるというのもないと思います。
ごっついおじさんが、かわいい小型犬を飼ってたり、
かわいい女の人が、かっこいい大型犬を飼ってたりもよくあることなので、
たまに似てるところもあるけど、それはたまたまなような気がします。
あくまで、私個人の意見ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主がペットに似てくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主のほうが似てくるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似るのではなく、似たペットを無意識的に飼っているそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似ている人が多い気はします

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てきますね。
猫は余りそうも感じませんが(と言うより、飼い主が端から猫みたいなんですよね)、犬はもう顕著に似てきます。
顔はともかく、のんびりしてるか、キャンキャン神経質か、性格も似てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似るって言うか、もともと似てるペットをえらぶらしいですよ^^

この回答の満足度
  

本当に似てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る