すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯を白くしてもらいたい。
歯医者でクリーニングしてもらうか。
それとも審美みたいな感じで本格的にホワイトニングしてもらうか。
どっちがいいと思ひますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 21:54:39
  • 0

ホワイトニングすれば白さはそれなりに持続しますが
人によって歯が痛みますよ。
日本人はもともと欧米人よりエナメル質が薄いので
そこら辺もうちょっと慎重にやった方がいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ホワイトニングのほうがいいと思います。
お金はかかりますが、健康な歯をいためることなくできますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的にホワイトニングです。

お金がかかりますが、

きれいに白くなります。

  • 回答者:よき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるなら本格的にホワイトニング(審美)です。
私、去年7万円でしました。
超音波のクリーニングだけなら、2000円ほどです。

歯医者でやる場合、ホワイトニングをやるんなら、必然的に両方どっちもやると思います。
超音波クリーニングをやって、虫歯治療もやって、それでも、もっとキレイにしたいと希望するのなら、それからホワイトニングです。

他にマニキュアっていう方法も有ります。値段は忘れましたが、ホワイトニングより安いです。家で自分で出来るやつもあるみたいです。

この値段の差をどう考えるかは、個人の希望と、その人の財布の中味次第だと思います。

  • 回答者:歯医者嫌い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはカウンセリングに行って、どのくらい白くしたいかを歯医者さんに相談されるといいと思います。
ホワイトニングキットは自宅でできるのもあります。
面倒な人は歯医者さんでやってもらってもいいですね。
審美歯科では美しい白い歯が注目されていますが
黄ばみは次第に出てきますから、永久に白いわけではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはクリーニングはします。
私もしてもらいました。
けれどホワイトニングは広告みたいに白くなるというのはね~というくらい
であり真っ白にはならないと思っていいくらいで個人差もあるらしいですよ。
なので私もどうしようかな~と悩んでます。
広告で見る様な感じだったらって思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

審美歯科を標榜している歯科医院に行ってみてはどうでしょうか。
まずはクリーニングなどを含めたPMTCをしてもらうと良いと思います。本格的なホワイトにングは、その後の状態を見て判断っすると良いと思います。

  • 回答者:nana (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的なホワイトニングもいいのですがまずはクリーニング(歯石とり)してもらうことのほうがいいと思います。歯によっても違いますがヤニなどの着色などはクリーニングでも十分取れます。それでも審美的に気になるようであればホワイトニングを行っても良いと思います。

この回答の満足度
  

本格的にホワイトニングしてもらったほうがいいでうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る