すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、こんばんは。  もうじき月曜日になりますね。 
また明日から仕事だと思うと憂鬱になります。  皆さんは、今夜は何時まで起きていますか?

30分ほどで終了します。

あと、質問とは関係のない話なのですが、蚊という奴は網戸や蚊帳の網目からも入って来るみたいですね。
あの小さな網目の穴に、無理矢理体を突っ込んで潜って入るみたいで、ちょっとした調べもので検索している時の寄り道で知った内容なのですが、個人的には蚊の意外な一面を知り勉強になりました。
この時期、窓を開けて過ごすことが多いので、室内に蚊取線香や蚊取マットを設置するだけでなく、網戸・蚊帳・すだれ・カーテンに虫除けスプレーをした方が良いかもしれませんね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 22:53:08
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、皆さん。 短い時間帯に多くの回答ありがとうございました。
今日は、これで寝ます。 今回は、ありがとうございました。 それでは、おやすみなさい。

並び替え:

12時まで起きています。

網戸からも入ってきますね。
だから夜もうっかり網戸にはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:00~2:00ぐらいに寝ると思います。

蚊は本当に面倒ですね。
過去に、網戸にかける虫除けスプレーなどを使いましたが、あまり効果がなく…
何かいい方法はないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24:00まで起きています。

蚊の豆知識ですね、勉強になりました、ありがとう。
明日からまた仕事です。お互いがんばりましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時30分頃までには寝ます。
また憂鬱な1週間が始まります。
でも頑張るしかないですね。

密閉状態なので、今のうちは蚊の心配なく寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ます。アーメン。

  • 回答者:jj (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく憂鬱になります。
蚊の話しは勉強になりました。
今日は12時まで起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

今日も夜更かしなので、2時頃です。

自宅の目の前が山なので、蚊は何処にでもいます。
驚く程、刺され易い体質ですが、
基本的に、網戸と蚊取り線香だけで、凌いでいます。


●豆知識
某番組によると、就寝時間のゴールデンタイムは22時~2時という話です。
例え、成人であっても、成長ホルモンが出るらしいので、色々な面(美容など)で、
効果覿面らしいですよ。

夜更かしばかりしていますが、
今更ながら、『早寝早起き健康の素』って、意味ありますねぇ。

  • 回答者:豆知識には、豆知識返し。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

今夜は1時半まで起きている予定です。
昨晩はちょっと夜更かししてしまったので、今日は少し早目に寝ます~

網戸自体に虫よけスプレーは結構ナイスアイデアかも★
と思いました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
憂鬱です。1時頃まで起きていると思います。
網戸に虫こない ありますが使っていないです。アースノーマット使っています。

  • 回答者:ちなみに (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃までおきていますよ。
蚊、あなどれない!おそるべし!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

12時までには寝ようかなと思っています

蚊に入られないように、○コナーズを網戸のそばにぶら下げ
○○チョウ水性リキッドは、24時間点けっぱなしです

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今夜は23時30分ごろに寝ます。

蚊に刺されやすいので、ムシコーナーズを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、0時超えてから寝ます。お風呂がまだなので、2時くらいかも…。

余談に激しく反応してしまいました。「蚊」も無理やり入ってくるのですね!びっくりです。コバエや変な細い虫はよく網戸に張り付いていて、入れそうなのでわかりますが、蚊は…そんなに吸いたいん!?て感じですね。

蚊や…じゃなくて蚊帳、必要かもしれません。

  • 回答者:情報すごい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。1時根は寝たいんです。
蚊に刺されやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今夜は0時まで起きてます。

蚊が網戸の網目から入ってくるなんて知りませんでした。
網戸の隙間からかと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付をこえる前には寝るつもりです

家はねこが網戸ボロボロにしてるので、じゃぁ蚊もそう苦労せず入ってこれるでしょうね^^;私以外の家族はよく刺されるからスプレーしてあげるかな。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱です。
0時には寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時まで起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日も12時くらいまで起きている予定です。

蚊の情報ありがとうございました。
我が家では網戸の近くに吊下げ型の防虫製品を使っています。
念のために「昔懐かしい渦巻の蚊取り線香」も時々小さく切って使用しています。
田舎に住んでいる我が家では蚊取り線香の臭いは夏のにおいです。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう眠いので12時ごろには寝ます。
蚊は網戸を閉めていても入ってきますね。
網戸に虫除けスプレーをしてもすぐに効果が切れてしまいます。
蚊以外の虫も入ってくるので電気を消して暗くしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜0時に寝ようと思います。
網戸にスプレーをしています。蚊取り線香は欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0時半くらいまでは起きていると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバンハ。
またまた憂鬱な月曜日がやってきましたね。

そうなんですよね。
蚊ってどこからでもやってきますよね。
網戸にも「虫コナーズ」だったか蚊取り用品をぶら下げているのですが、大した効果も得られず・・・。

ということで、今晩は2時頃に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時10分までには布団に入りたいと思ってます

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時くらいまで起きていようと思ってます。

蚊が網戸をくぐってくる映像をテレビで見たことがあります。
耳元で蚊の飛ぶ音が聞こえるのはほんとに不快ですよね。
私もスプレーしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今夜は24時に就寝です。

蚊は隙間から狙ってきますね、僅かでも来るので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時まで起きています。

蚊に刺されやすいタイプなので、気をつけようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日も11時過ぎに寝ます。
明日も朝が早いので・・・
おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時半まで起きています。
蚊は嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る