すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今のアラフォーの人は、ロゼッタストーンの「サンシャイン・ラブ」って、伝説のトリオ「クリーム」の同曲のリメイクだって知っていましたか。

※現在、日産ジュークのTVコマーシャルにも形を変えて使われています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 01:11:52
  • 1

アラフォーとしては「ロゼッタストーン」は知っていても「クリーム」は上に兄弟がいないとわからないんじゃないかと思います。
ちなみにわたしは長女なので知りませんでした。

  • 回答者:匿実 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然知りませんでした。
元曲も聴いてみようと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!ジャスト40歳です。

まずは・・・
※現在、日産ジュークのTVコマーシャルにも形を変えて使われています。
このCM自体知らないのですが。(^^ゞ

今、YouTubeで両方の曲を聴いてきました。
Creamの方は聴いたことありますが、Cream自体は私が生まれる前に解散してます。(1968年11月)

ロゼッタストーンって、もしかしてベイ・シティ・ローラーズのイアン・ミッチェルが1973年に
結成したバンドですか?
(イギリスに1988年に結成した同名のバンドもありました)
うぅ~ん、それも知らないです。(>_<)

ベイ・シティ・ローラーズ自体も『Saturday Night』ぐらいしか曲の記憶はありません。
メンバーの顔も名前も覚えていません。(>_<)

と、言うことで・・・
全く知りませんでした!

Creamの『White Room』が大好きです。(*^_^*)

  • 回答者:WHEELS OF FIRE~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
名前をアラフォーで回答しているのに恥ずかしいです。
教えていただいてありがとうございましたm(__)m

ジュークのコマーシャルはカッコいいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、何かの機会に調べて初めて知りました。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
CMで聞いたときは聞き覚えのある曲だと思っていましたが。
教えていただきありがとうございます。

  • 回答者:うるう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことのあるような曲だとは思いましたが
知りませんでした。
「クリーム」自体を知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
洋楽が好きで良く聞いていたので・・

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かクリームの「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」のカバーでしたよね。
タイトルは少しだけ異なりますが・・・。
兄が当時レコードを持っていて、それに「クリームの曲がサンシャイン・ラブの原曲だ」みたいなことが書かれていたように記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳のアラフォーです。
全然知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーですが知りません。ロゼッタストーンもクリームも知りません。

  • 回答者:日産ジュークも知らない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーですが、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか?
それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なんか聞いたことあるなぁーとは思っていました。

  • 回答者:梅雨前線北上中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る