すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンに詳しい方、教えてください!!
ウイルスバスターを入れたら、メールを開くと凄く遅いです。必ず「応答なし」がでてしばらくしてから動く。
外のサイトとかを開くのは、前とあまり変わらない気がするのですがメールを開くときが凄く遅いのでメールを見るのに時間がかかります。
対処法を教えてください!!

===補足===
Gmailです。メルマガ専用なのでメール数が多いことはありません。すぐに削除をかけているので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 14:12:38
  • 0

並び替え:

マシンスペックは推奨のものになっていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスバスターに関係があまり無いかな。Googleとトレンドマイクロに妙な軋轢は無いと思いました。問題はWEBメールにアクセスする際にウイルスバスターとGMail側両方でウイルスやマルウェアに対するチェックが入ることが考えられますね。
Gmailはセキュリティが高くマルウェアが入りにくいので有名ですが、その分セキュリティチェックがかかるのでログインに時間がかかるのかな?
自分の場合LinuxでもWindowsでも約12秒ほどでした。
環境はWinはFireFox3.6 LinuxもFireFox3.6です。
そういえばIEではMSの意地悪でGmailは遅いかも。FireFoxかChromeを試してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要のないメールを削除すれば今よりはマシになると思います
関係ないですが、俺はウィルスバスターのバグで再起動繰り返す状況になってからはウィルスバスターは使用してないので細かいところは・・・・・

  • 回答者:メロンソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開いているメールの種類にもよりますがgmailではないでしょうか?
その点がわからないと答えられませんが簡易表示を選択することで軽くなります。
お試しください。他のメールでしたらわかり次第回答します。

  • 回答者:このわた (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールソフトを使ってるのであれば変更してみる。
または、不要なメールを削除する。(メールの件数が多いのであれば)

  • 回答者:TOKUMEI (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る