すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪がごわごわです。
しっとりさらさらにしたいんですが、いい食べ物やシャンプーや手入れなどはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 22:56:10
  • 0

並び替え:

DHCのさらさらになるシャンプーという

名前のものがありますが、

本当にサラサラでお勧めです。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーリッチがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー、リンス(トリートメント)の後、髪を乾かす時にあらない流さないトリートメントを使っていますが、なかなか良いですよ。私はケアトリコという商品ですが、ケアスターゼもいいみたいですよ。

  • 回答者:ティモテ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーやトリートメント後、
ケア剤を塗布してドライヤーを使っていますか?

イオンドライヤーを使って、アフタートリートメントも使って、
日中も紫外線防止剤入りのケア用品を使えばだいぶ違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線ダメージならば、わかりませんが、
普通にしていてがさがさになるなら

シャンプーなら、ニュートロジーナ、アンチレジドシャンプー

サプリならMSMを摂取すると変化が出ます。

MSM食物からとるなら、にんにくやにらなどからですが、
吸収率はよくわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー、コンディショナー(リンス)の後にトリートメントやヘアパックをすることです。
トリートメントはコンディショナーよりももっとサラサラ綺麗な髪を作ってくれます。
洗い流すタイプが簡単で良いと思います。スーパーなどで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線にやられていますね。
シャンプー後のトリートメントをしっかりしてください。
パンテーンおすすめです。

あと、海藻類は地味ですが効果が期待できます。
酢のものや味噌汁にして食べるだけだと体への吸収率は5%程度なのですが
圧力鍋でトロットロにしたワカメスープは、髪の毛以外にもよさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は紫外線によるダメージも大きく、ごわごわになりやすいですよね・・・。
髪の毛の紫外線対策をしっかりと行うと良いと思います。あとは、丁寧なシャンプーとリンス、週1回~2回程度のトリートメントを行ってみて下さい。
ちなみに私は、シャンプーはエッセンシャルを使っています。

  • 回答者:kEiKO (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TSUBAKIのシャンプーがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーはパンテーンがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る